まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
まーねこの夏休み:Day1
まーねこです。

まーねこの勤務先も節電協力などなどありまして、15日、16日、17日が全休となったのですね。
つまり、13日(土)と14日(日)をあわせて5連休なのです。

お盆だけど再就職したばかりで有給無いな~~と思っていたところに、降って沸いた夏休みなので有り難い限りです♪


ちなみにこの全休日程発表に伴い、職場で「じゅうごじゅうろくじゅうしちとぉ~~~♪」とギャグを飛ばしましたが、誰も元ネタを知らずスベりました(笑)


まーねこ:「だから宇多田ヒカルのおっかさんだよ!」
若い衆 :「えっ、宇多田ヒカルって母親も歌手だったんですか?」
まーねこ: ・・・・・・・。


夜には夢を開かずノートパソコンを開いているまーねこです(笑)



それはさておき夏休みの初日は、一つ前の日記にも書いたとおり、宮ヶ瀬オフに参加してきました♪
11081304.jpg
幹事のしんやパパさん、ご参加の皆様、大感謝です♪

ここのところ、失業したり再就職したり地元のお祭りの準備で忙しかったりとしたもので、参加したオフ会は、おはしょう!、MONA(リーザオーナーズクラブ)年次ミーティング、おはみや!・・・と、世話人を拝命したイベントのみだったのですね。


ですが、今回はひさびさに「エントラントとして参加」のイベント。

クルマもゆっくり見れるし、皆さんともゆっくりお話できるし、写真もいっぱい撮れるし・・・と、前の日からワクワクでよく眠れなかったのはナイショです(笑)



はい、すんごく暑かったですが、どのみちエアコンが壊れて効かない(ちなみに壊れた部品は製廃なので直せないのです)ので、覚悟を決めて家からオープン(笑)
11081305.jpg


ボンネットが開くと人が集まってくるのはどのイベントでも同じです(笑)
11081306.jpg

かなりの台数が宮ヶ瀬に集合しました!
11081307.jpg
全部で35台だそうです!
(はは、一つ前の記事の、まーねこのカウントは誤報です(笑))


いちばりきさんが、なんと愛知県から駆けつけてくださいました!
11081308.jpg
片道300kmちかく有りますよね・・・。すごい、すごすぎます。

うーん、エコパは遠いなんてまーねこが言ってちゃダメですね。
頑張ります・・・。


さて、夏休みの思い出もできたところで、今度は夏休みの宿題です???

この休みでリースパのブレーキOHでも、と思っていたのですが・・・・。
11081309.jpg
まーねこガレージは草ぼうぼう(苦笑)

これでも1ヶ月前に大々的に草むしり祭りやったのですが・・・・

というわけで、作業スペース確保という名の草むしりが今日の作業です(笑)


オリジナルマモー(違)笑。
11081310.jpg

そして容赦ない自然の驚異(笑)
11081311.jpg


明日は何しよっかな~~♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

暑いですね!僕は夏は大嫌いです。

さて、306降りられるとのこと…残念です。
でも、新たな車を入手されるのなら、車検もあり、不具合も潰してある306にしばらく乗っている方が結局のところお得なんじゃないでしょうか?あるいは経済的負担は大差ないんじゃないでしょうか?
例えば、自動車税が課税されない3月までとか。
減車となると、話は別でもちろんそのほうが安いですが…
大きなお世話であるのは承知ですが、折角の306カブですので僭越ながら筆を取りました。
ではでは~

2011/08/14(日) 09:39:48 | URL | ドラマー #-[ 編集]
どうもです!暑い日が続きますね~~
おかげんはいかがでしょうか?

いやいや、実は不具合をつぶしていないところに問題がありまして(笑)

確かに、今のままでも来年3月までは費用負担なく乗れると思います。
(不具合箇所を直すか直さないかは別として)

でも、手放すなら(次のオーナーのことを考えるなら)早いほうがいいかな、と思ってますし、来年3月ですと車検残3ヶ月なので、せめて半年は残した状態がいいかな・・と。

また、やはり年寄りを乗せていろいろ動くとなると、306カブは4人乗れるとはいっても4枚ドア車に比べるといろいろと不便があります。

個性の強い趣味車を2台も持ってて、しかも不便なカブリオレが足車というのは、いささかやりすぎに思えてきました。

あとは、失業して再就職して収入が減ったのがやはり・・・こればっかりはどうしようにも・・。
2011/08/16(火) 11:46:58 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
