まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
惜譲。
まーねこです。

今日はネガティブなお話です。
読まずにスルーしていただいても構いません。



3月に会社が潰れ(まさに青天の霹靂でした)6月になんとか再就職はできたのですが、当然のことながら収入は下がっています。30%ダウンくらいでしょうか。

ただ、それは失業して再就職すれば「常識」ですし、まーねこの年齢や現在の経済情勢を鑑みればやむなし、と思っています。


ですが、今の収入では、住宅ローン、生命保険、電気ガス水道電話など公共料金を払うと生活費くらいしか残りません・・・・。

そんな状況下で、薄皮を剥がすようにあちこちがボロボロと壊れていく(笑)オープンカー三昧・・・もとい、三台を、持ちこたえる体力がなくなりました・・・。


よく「選択と集中」なんていいますが、そろそろ我が家のクルマ事情も見直しの時期に・・・。



そんなわけで、まさに「惜譲」ではありますが、306カブリオレを放出します。


その上で、リーザスパイダー2台ならなんとか維持できる範囲です。
ほとんどの部分は自分でメンテできますし、いま車検を切らしている1号機(AT)はレトロフィットしたエアコンが効くので、日々のアシとしても十分に期待できるでしょう。

そして、4人乗りのクルマが必要なとき、それはカーシェアリングを使用します。

幸いなことに、まーねこ実家から半径1km内にタイムズプラスのステーションが3か所もあるのです!!

ステップワゴンに乗っていた頃だって、まーねこ家にはリースパを置いて、ステップワゴンは実家に置きっぱなしにしていたので同じ事。まーねこにとって、4人乗りのクルマが必要な時というのはほぼイコールで両親を連れてどこかへ行く時でしたから、それでイイのではないかと・・・。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
306カブは素敵な車だけに残念ですね。
しかしリースパというレア車を維持するためには必要な決断だったかも。
それは、きっと正解ですよ。
2011/08/12(金) 08:36:44 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
お返事がおくれました、すみません・・・・
そうなんです・・・・

飽きたとか違う車が欲しくなったとかでは全然なくて、単純に軍資金の問題だけというのが悲しいです・・・。

本当は、手放したくはないのですが・・・


でも、集中して資源を投入するには、やはり、です。


宝くじでも当たらないかなぁ、と本気で悩んでます(笑)
2011/08/12(金) 22:05:51 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
やはりリースパ2台は残したいですよね。。。
(維持費もお安いし)正解だと思います。
僕自身もリースパを残しておけばとー思う時が今もあります。何台も維持出来ないのは僕も同じですが。。。どこでも気にせず停められるボロ機材車の他に遊び心の為の車も欲しいです。実は例のローバーカブお店に問合せましたからね(笑)ああ、宝くじ当たらないかなーは共通の心の叫びですね。
2011/08/13(土) 04:06:41 | URL | galala #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ローバーカブ、問い合わせられましたか♪♪

そうなんですよね。お仕事で使う信頼性の高い機材車がMUSTであり、楽しむ為のクルマも欲しい・・・わかりますわかります♪

今日もオフ会にいってよくわかりましたが、ABC+Cはすごく完成されたクルマなんですよね。ひるがえってリースパは、ABC+Cとは比べ物にならないほど(笑)「とりあえず作りました感」が満載(笑)

「非日常」という点では、クルマのレアさも相まって、リースパのほうが上かもです。(いいところも悪いところも全部)

あー、でも、ローバーカブリオレいいなぁ。
英国車は、ラテンでも独でもないロイヤルな雰囲気がありますよね。しかも、メカニカルなところはホンダ製なので、比較的、町の自動車工場でもいやがられない(笑)

実際、ローバーの一部車種はH社の栃木にある工場のラインを流れていたそうで(おおっとぉ~)、その昔は揶揄もされたものですが、今となっては大きなアドバンテージです(笑)
2011/08/13(土) 15:43:12 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
