まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
このー木なんの木・・・
まーねこです。


・・・っぽい、木じゃありません?
11072803.jpg

ちなみにホンモノは、ハワイ・オアフ島にある木なんだそうですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%81%AE%E6%A8%B9

この木なんの木、気になる木♪の曲は、作詞:伊藤アキラ/作曲:小林亜星なんですって。
以外にビッグネームだったんですねぇ。


で、冒頭のあんまり気にならないあの木は何かといいますと・・・。
11072805.jpg
ソメイヨシノなんですね♪


ここは、藤沢市にある大庭城址公園。我が家からクルマで5分くらいのところにあります。

見ての通り桜の名所なので、お花見シーズンは大賑わいですがそれ以外の時期はさほど混まず、日陰も多く小高い丘なので風が通って涼しいのですよ。

夏場の暑いときの、アルぼんのお散歩にぴったり。

11072804.jpg

なんですかその「どや顔」は(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
