まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今年もお御輿を担いできました!暁の祭典、濱降祭!
まーねこです。

NHKやJ:COMなどで放映されていたようですので、ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、本日7月18日海の日、茅ヶ崎市は西浜で暁の祭典、濱降祭が開催されました。
11071801.jpg

今年も、鶴嶺八幡宮、寒川神社をはじめとした32神社のお御輿が西浜に集結いたしました!


本年は「東日本復興祈願祭」として奉納するという名目のもと、「お祝い」ムードは自粛です。

ですが、神輿渡御は例年通りで、浜でも担ぎましたし、地元回りでもたっぷり担ぎました。



肩と腰が痛くて、足にはマメができて、顔は真っ赤に日焼けして、はたして明日会社にちゃんといけるかどうか不安です(笑)


それにしても、今年も本当に楽しいお祭りでした。
来年も楽しみです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
