まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
県立座間谷戸山公園に行ってきました
まーねこです。

暑いですねぇ(笑)

こういう暑いときに、アルぼんを連れて行くのが、座間にある「県立座間谷戸山公園」。
http://www.zamayatoyama.kanagawa-park.or.jp/

我が家からはクルマで40分くらいのところにあります。
11071702.jpg

ここの公園がいいのは、敷地のほとんどが里山のような森になっていて、とても涼しいのですね。
11071703.jpg

ちょっとした水辺や、ボードウォークなどもありまして・・・・
11071704.jpg

この日はからからに乾いてしまっていますが、ここには湿地性の植物が生えてたり、水辺の昆虫が居たりします。
11071705.jpg
落ちるなよ~~

湧き水のところには、蝶が水を飲みに来ていました。
11071706.jpg

我々も、古民家をイメージした、里山体験館の縁側で休憩です。
11071707.jpg
ここは、日中帯にちょうど日陰になって、しかも谷の風が吹き抜ける場所でとても涼しいのですね。

アルぼんも・・・
11071708.jpg
伸びてます(笑)


里山の雰囲気のなか、ちょっと涼しくてのんびりとした時間を過ごすにはうってつけ。
暑がりのアルぼんのお散歩にもちょうどいい場所です。
(往復の道のりは、エアコンの効いたクルマですが・・・(笑))
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
