まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
HNDに行ってきました。
まーねこです。

土曜日はレンタカーで羽田空港に行ってきました。
兄のお嫁さんがポーランドから来日するので、私の両親、兄、ヨメ、私の5人でお出迎えです。

そう、なので、6人+大きいスーツケースが乗るクルマが必要だったというわけです。

新しくできた国際線ターミナルへ。
11070303.jpg
けっこうクルマが停まっていて、1~4Fはほぼ満車でした…が、運良く、ちょうど入れ替わりで出た車が有って1Fに停められました。

なお、ロビーとの接続階は3Fなので、空いていれば3Fが一番便利かと思います♪


東京モノレール・・・・
11070305.jpg
実は、この国際線ターミナルにモノレールの駅を新設するため、路線を大きく曲げたのですね。

地図で見るとよく解ります(笑)
http://yj.pn/FL-RAQ



どこぞの誰かさんが来日していたようで、到着ロビーには、そのファンと思しき人たちが。
11070306.jpg
で・・・誰?(笑)


それにしても、新しくできた国際線ターミナルビルは本当に便利ですね~!

到着ロビーを出てすぐに京急とモノレールの駅がありますし、そこから100mも歩かないうちに駐車場。
雨に濡れることなくクルマまで到着できますね。
しかも降りたところは環八で首都圏へのアクセスもらくらく・・・。

規模は成田ほどではないものの、後発だけに成田では不便だなぁと思っていたところが全部解消されてるカンジで・・・。
成田空港には悪いけど、もう成田はいらないんじゃ・・・と思えるくらいですね。


そうそう、ココの駐車場の事前精算機なんですが、PASMOやEdyでも精算できるんですよ。
しかも出口ゲートでは、クルマのナンバープレートを読み取っているみたいで、事前精算が済んでいると自動でゲートが開くんですね。これは本当に便利だわ・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
