まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
レンタカーを借りました。
まーねこです。

土曜日は、人間6人+大型スーツケース1個で移動する用事があったのですね。

我が家は、2座オープン×2台+4座オープンで乗車定員は合計8人なのですが、大型スーツケースが乗るクルマが無いのです。(いや、別にそれが直接的な理由では無いのですが(笑))


そんなわけで、初めて借りてみました、ニコニコレンタカー。
2525r.gif
http://www.2525r.com/

ほとんど値が付かないようなボロい(失礼!)中古車なのだけどメカニカルな消耗は少ない、健全なクルマを集めて、安くレンタカーとして提供しているビジネスですね。


今回の場合のように、「6人+スーツケース1個」(=大きめの3列シートミニバン)が必要、という命題が有って、別にクルマは多少ボロくても1円でも安いほうがいい(笑)というニーズには、ベストマッチなのです。

禁煙車が選べるのもいいですね。
まーねこはタバコ吸わないので、新しい喫煙車ならボロい禁煙車のほうがいいです。


今回、ニコニコレンタカー借りたのは「ファミリークラス」のエスティマ。
12時間で6,825円でした。

同様のクルマを他のレンタカー会社で借りようとすると、例えばニッポンレンタカーではW-Aクラスとなり、14,700円ですから、クルマのボロさを差し引いても割安と言って良いでしょう。
相対的にリーズナブルでもありますが、もちろん、絶対的に安いのも魅力です(笑)


ちなみに、このFクラスの車種の選択肢としてはタウンエースノアとエスティマがあり、その昔TCRエスティマ(初代)に乗っていたこともあり(荷物の積載能力をよく解っているので)、エスティマをチョイス。


いまどきTCR(CXR)エスティマをレンタルしてくることはなかろう、きっとACRの初期型(最近ではもう20万円程度になっている)だろう・・・とわくわくしながら待っていたのですが、
11070301.jpg
TCRエス、しかもエミーナかよ(爆笑)

うわぁ~~
11070302.jpg
懐かしい(苦笑)


たしか、この型だと97年式くらいだから、14年オチくらいですか。走行距離も104000kmくらい。
内外装も年式相応で、内装のネジを隠すブラインドキャップが取れているところがあったり(笑)

まぁ、安いのは理由があるということで、利用者も安さの恩恵を受けているので、ボロさを指摘するのはお門違い・・・なんですけどね。


そうそう、ニコニコレンタカーは、ほとんどの店舗がガソリンスタンド内で営業していますので、「満タン返し」の満タンが、帰着のときに出来るんですね。これはすごくイイと思います。
レギュラーで143円/Lでしたから、自分で安いSSを探して入れるよりも、トータルで見ればずっと便利でリーズナブルでしたね。


クルマはお世辞にも新しいとは言えませんが(こだわるなぁ(笑))、安くて便利でリーズナブル。
うちの近所にもあればいいのに、と強く思うのでありました。
オススメですよ♪

(ちなみに、今回はFクラスのクルマを借りるために、7km離れた鎌倉手広店まで借りにいきました・・・自転車で(笑))
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
