まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
久々に新車で買いたいクルマが出てきました(笑)
まーねこです。

いままで、まーねこは、ハチロク、MR-2、ラルゴ(2台)、ハイエース、コースター、ボンゴ、エスティマ、ステップワゴン、リーザスパイダー(2台)、306カブリオレとクルマを所有してきたわけですが、新車で買ったのはハイエースの1台きりなんですね。

その理由も、LH123Vハイエースのスーパーロングハイルーフ4WDというレアなグレード・装備だったもので、オートオークションでも結局見つからず、仕方なく新車を買ったのでした。(今のようにネットオークションは無い時代でした)


ちなみに、人が一生の間に買うクルマは平均10台くらいなんだそうです。

まーねこはもう人生終わっている計算になります(笑)


新車に興味が無いから・・・では無いんですが、中古でも買えるものならやっぱりリーズナブルなほうを選んでしまうわけで・・・・。


相変わらず長い前置きですが、今興味があるクルマはコレ。
11062501.jpg
タウンエースバンのモデリスタVer。

いや・・・エクステリアはあまり関係なくてですね、


このタウンエース(ライトエース)って、デフロック付き4WD+5MTが選べるんです。
たぶん、今買えるキャブオーバーバンとミニバンでは唯一じゃないかな・・・と。
(ビスカスLSDのセンターデフは数あれど)

いやぁ、できればリアデフもオープンデフではなくて1WAYでいいからLSDが入っているといいなぁ・・・なんて、本来のクルマの目的を通り越してますが・・・。


あ・・・マツダのボンゴバンがパートタイム4WDでしたか・・・・。


そうなんですよね・・・アシ車をステップワゴンから306カブリオレに乗り換えてほぼ1年、やはり2座オープン×2台+4座オープンというのはちょっと荷物を運んだりするときにちょっと不便で・・・・。

その都度レンタカーを借りればいいや、と思っていたわけで、実際、来週はエスティマのレンタカーを借りるのですが・・・・・


・・・・やはりそこはクルマ変態の血が騒ぐわけで、無いクルマは欲しくなっちゃうわけで・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
