まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ちょうど20年前の昨日。
まーねこです。


昨日(5月31日)にネタにすりゃよかったのに、すっかり忘れていたのはナイショ(笑)



今から20年前の5月さんじゅう・・・・いや、日付が変わった1991年5月31日の午前3時・・・・・。

芦ノ湖スカイラインの、命の泉からつづら折りにして、2つ下のコーナーで・・・・。
11060101.jpg
(写真はイメージです(笑))


ハチロクごとガードレール下に1回転して落ちました(笑)


いつも2速6500rpmで進入するコーナーに7000rpmで進入したので「あ、速すぎ!」と思ったそのとき、コントロールを喪失。

その当時読んでた某誌に「当たるなら横から当たれ、そうすれば自走で帰れる確立が高くなる」という記事があったのをその瞬間思い出し(本当)なんとか横からガードレールに当たり、そのときは「ラッキー!!!」とすら思ったのに、そのままガードレールをなぎ倒し、ごろりんこ(笑)


事故の実況見分のとき、おまわりさんが事故った当人がピンピンしてるとは思ってなかったらしく(立ち会っていたまーねこが当人だと思われてなかった)、「で、これ誰が運転してたの?え!!君?!!」みたいな(笑)

その後、リアルに説教1時間・・・・(苦笑)。

フルハーネスとフルバケは偉大です。



そのハチロク。
11060102.jpg

ちなみにこの事故後、バイトを掛け持ちして必死に頭金貯めて、3ヵ月後にAW11S/Cを買いました。
はい、バカに付けるクスリは無いというヤツです(笑)



ああ、あれから20年ですかぁ・・・・・・・。

もう時効ということで(汗)


え?今ですか?

今は、横転すれば確実に死ねるクルマにしか乗ってないので(ウチのクルマは全部(笑))安全マージンを100%担保できる走りです。(しか、できません・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
