まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ハブベアリング
まーねこです。

ヤフオクでちょいと出モノがありましたので・・・。
11052208.jpg
L500S用フロントハブベアリングセット。

ちなみに、ハブベアリングはL111S=L500Sであるのは確認済み。

オイルシール(インナー側)2個(@¥530)
90043-11134

ベアリング(イン/アウト共通)4個(@¥1290)
90043-63194

オイルシール(アウター側)2個(@¥530)
90043-11188

純正部品で買えば7280円+消費税ですが、今回のオークションでは2000円+送料だったので、まぁまぁお買い得だったかと思います。

強いて言えば、オイルシールが純正共通社外品ですが、MADE IN JAPANなので心配はいらないでしょう。
ベアリングももちろん国産のNSK製なので安心。
(やっすいヤツだと中国製だったりしますからねぇ)

ちなみにベアリングは規格品なので、寸法が合うものなら特にパーツリストの品番が明記されたものでなくとも大丈夫。(でも、心配な人はダイハツのお店で買ってね♪)

パーツリストにおいても、備考欄に「ID=25、OD=62、S=17」のように記載がありまして、それぞれIDが内径、ODが外形、Sが厚さを示しています。これに合うベアリングがきちんと規格でありまして(ISOの形式では6305となります)それを選択すればOKです。
コメント
この記事へのコメント
6305なら・・・・
いっぱい有ったのに!
因みにオープンですか?Z?ZZ?
はたまた・・・LLUとか?
2011/05/23(月) 09:06:36 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
おお!ほろきねぇねさんも!
はい、サイズは6305なのですが、オープンなのかシールドか解らない状況です・・・。

というのも、手持ちのL500Sミラのハブにはオープンが付いてるし、リーザのハブもたしかオープンだったと思うのですが、このベアリングはシールドタイプなんですね・・・。

あとは、すきま記号も何をつかうか調査中です・・・。

一番いいのはダイハツで取り寄せて確認すればいいんですが、余計な出費が(笑)
2011/05/24(火) 14:33:11 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
