まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
宮が瀬と相模湖に行ってきました。
まーねこです。

土曜日は、家族サービスでドライブに行ってきました(笑)
11051501.jpg
まずは鳥居原園地です。
ここの駐車場ではよくあることなのですが、この日もお友達のMASAALT23Sさんと偶然の遭遇♪
(写真なかった・・・すみません)

その後は相模湖公園へ。
11051502.jpg

ここに来たのは18年ぶりくらいかな・・・・。
お友達のひじかたさんとバイクでツーリングに来たとき以来。
(ボクは確か兄貴のTDRを借りていったような・・・)

その当時でも、ゲーセン・・ではなく「遊技場」に「スマートボール」があって大ウケだったのですが・・
いまでもありました(笑)

往時?と変わらない商店街が残っています。
11051503.jpg

風光明媚でなかなかいいところではありますが、惜しむらくは駐車場の値段かな。
300円/1時間はちょっと高いかな~~って思います。

ボートとか釣りとか、1日遊べるものが揃っているのに、駐車場の時間を気にして遊ぶ・・というのはナンセンス。300円/1時間はいいとして、1日最大600円くらいにしてはいかがでしょう??
たとえば、宮が瀬は最初の2時間が300円、以降は時間に関係なく500円、というプライスなのですから。

相模ダムまでちょっとお散歩。
11051504.jpg
このダムは昭和22年に完成しています。つまり、戦時中から作っていたわけで、その時代にこれだけのものを作っていたなんて・・すごいなぁと思ってしまいます。

なぜ橋のまんなかにバス停があるのかは不明(笑)
11051505.jpg

外から見ただけですけど、発電所もちょっと見物。
11051506.jpg



あとは今日の本題へ・・・・宮が瀬の水の郷園地にある、駐車場の偵察。

そう、「おはしょう!」の次となるイベントの開催地を下見なのです。

水の郷駐車場(商店街のほうの駐車場)はまずムリだと思っていたので、反対側の小中沢駐車場をチェック。
ここは、A・B・Cの3つの駐車場があります。
B駐車場は大型バスの停まるスペースもあるので、事故防止の観点からパス。

A駐車場は46台のキャパシティなので、ちょっと・・・
11051507.jpg

となると、やっぱり214台収容可能のC駐車場か!
11051508.jpg
おお、ここならばっちりですよ!
水の郷商店街とちょっと離れてしまうのが難点ですが、ここなら一般のお客さんにも迷惑かけなさそうだし!

宮が瀬ダム周辺振興財団に話つければいいのかな?
メールしてみよっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
