まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【重要】4月17日に開催予定のおはしょう!Vol.16は、4月24日(日)に延期いたします。
まーねこです。

まずは、開催9日前にして日程変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、当初予定の17日に合わせてお休みを取られた方、予定を調整いただいた方には、大変申し訳なく存じており、この場を借りて陳謝いたします。

おはよう!湘南平!においては、4月に限りまして「湘南平の桜」という特別な変動要因が生じます。

湘南平は、桜の名所でもあり、お花見の時期には大勢のお客様が訪れます。
おはしょう!に参加されたことのある方はご存知かと存じますが、通常、湘南平の駐車場は日曜の午前でもあまり混んでおらず、それゆえに、90台近い台数が集まったとしても、さほど混乱することなく運営できております。

しかしながら、花見シーズンにおいてはその状況が一変します。その混雑たるや、交通規制が行われたり、駐車場の誘導員が配置され、駐車場は常に満車で駐車場待ちのクルマが並ぶことすらあります。そのような状況では、ミーティングイベントの開催が不可能であることは、ご理解いただけるかと存じます。

それゆえに、4月だけは第三週に開催、という変則的な日程を取っておりましたが、3月ごろの低温により、桜の開花が例年より1週間ほど遅れ、湘南平の桜においては4月7日の状況ですら、満開にはほど遠いという状況です。おそらくは4月10日ごろにみごろを迎えるかと思われますが、4月17日にはまだ桜の花が残ってしまうかもしれません。

おはしょう!を開催するにあたっては、花見客がまったく来ない状態(=桜が散って葉桜になっている状態)でなくてはなりません。交通規制や空きスペースの問題ももちろんですが、一般のお客様から「花見に来たのに、クルマで集まっている集団が邪魔している」などと通報されれば大変なことになってしまいます。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

まったくもって読みが甘かったわけなのですが、なにぶん天候に影響するものですから(なお、昨年は第三週の開催で既に葉桜でした)、併せてご理解いただければと存じます。

なお、日程の変更において、他のイベント日程との調整などは一切無く、純粋に湘南平の桜の開花状況と駐車場混雑だけの問題であることを明記いたします。



【代替イベントについて】

延期された通常開催の「おはしょう!」の代わりに、小規模にならざるを得ませんが軽くミーティング、およびお花見をしませんか。

24日は都合が悪いが、17日は開いている、あるいは最初から17日でのみ予定を入れていた・・・という皆様のお越しを心からお待ちしております。


日時: 4月17日(日曜日) 午前9時~12時 (自由集合自由解散)

    中止の場合は、当日午前6時までにアナウンスします。
    (アナウンスなき場合は決行です)

※通常のおはしょう!開催と同じ時間です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。