まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【お知らせ】4月17日のおはよう!湘南平!は、桜の開花状況により翌週に順延の可能性があります。(今週中に決定します)
まーねこです。

昨日(4月5日(火))に湘南平へ偵察に行ったところ・・・・
11040601.jpg
桜がぜんぜん咲いていませんでした!


このままですと、4月17日(日)においても、桜が残っている可能性があります。

一般のお客様が多く利用されている場合の駐車場の混雑を回避するため、翌週の4月24日(日)に延期を考えております。今週中には決定し、アナウンスさせていただきますので、しばらくお待ちください。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



それにしても、困りました・・・・・。

湘南平は桜の名所でもあり、花見シーズンには大変多くのお客さんが訪れます。

花見シーズンのにぎわいはどのくらいかといいますと・・・・
11040602.jpg
この日、ほんの二分咲き程度で、しかも平日だというのに、これだけのクルマがいるんですよ!!!


みんな仕事もしないで何をやって・・・いやいやいや(お前が言うなー!(笑))



ですので、これが本格的に開花して、しかも日曜日であれば駐車場の混雑は容易に想像がつきます。
おそらく、今週末(9日~10日)は一番の見ごろになるはずで、翌週にまで桜の花が残ると思われます。

4月の「おはよう!湘南平!」を開催するにあたっては、お花見のお客さんが来ない状況・・・つまり「完全に桜が散って葉桜状態になって、花見客がまったく訪れない」状況でなくてはなりません。

「湘南平に花見に行ったら、変なクルマの集団が駐車場を占拠していた」とでも通報されれば大変なことになってしまいます。




湘南平名物の、桜のトンネルも、ご覧の通り。
11040603.jpg
まだまだ咲いてません・・・。


天候と自然相手とはいえ、頭の痛い問題です・・・・。
コメント
この記事へのコメント
出来れば・・・そのまま開催して頂ければありがたいのですが・・・
仕方ないですかねぇ~
2011/04/07(木) 14:41:20 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
状況からすると、かなり厳しいかと思われます。
今日(木曜日)も偵察に行ってきましたが、相変わらず満開には程遠い状況で、このままでは17日に桜の花が残ってしまうことは必至かと思います。

・・・ので、いっそのこと、17日は「お花見」にしてしまおうかと思っています。

もし24日に延期するとしても、私は17日にも湘南平には参上します。(告知を知らずに着てしまった方のフォローのため)
どうせ行くので、17日は「お花見会」にしてしまおうかと・・・。
もちろん、お休みをずらせない方のみでの集まりにしますが・・・。

お花見しましょう♪
2011/04/08(金) 00:39:01 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
ゴメンナサイ!
実は・・・・・
震災の影響で16日が夜勤となってしまい、さすがに夜勤明けでそちらへ行くことは・・・
無理になってしまいました。
せっかく・・・カレストにも行って来ようと思ってたのですが・・・・・
2011/04/08(金) 23:58:33 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
ほろきねぇねさん、お返事遅れてごめんなさい!!
こちらこそごめんなさいです!
うっかりしていてコメ見逃してました!!

大丈夫ですので、どうぞお気になさらずに・・・。
ほろきねぇねさんのお仕事も大変ですもんね。
こういう時期ですから、とにかく安全第一で、お休みのときはゆっくりと休養を取ってくださいね♪
また、いつでもお会いできますから!
2011/04/11(月) 20:37:48 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
