まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
キロ100円始めました
まーねこです。

ちょっと自慢なんですが、実はまーねこは1年前までは、日常的に10km、月間で100~150kmを走る「ランナー」だったのですね。

ウソだと思う人はこの辺の日記をどうぞ(笑)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1057.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-991.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-969.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-969.html
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-942.html


とは言うものの、最後に参加した大会は去年3月の湯河原オレンジマラソン、しかもここ9ヶ月はランから遠ざかっていて、すっかり下腹も出っ張ってきた今日この頃、このようなムーブメントに出会ったのですね。

runx10_logo

走った距離(km)×¥10(べつに¥10で無くても構わない)を、東北太平洋沖地震で被災された皆様に義援金として送ろう!という運動です。

走る側としても、目標を持って走れるのでこんなにイイことはありません。
被災地のためにもなって、しかも、自分のためにもなるという一石二鳥!!素晴らしいじゃないですか!

×10円なんてケチくさいことは言いません。キロ100円でどうだ!!

(といっても今は5km走るのが精一杯なので、あんまり威張れない(笑))


3月はどう頑張ったって、あと10kmくらいしか走れませんが(笑)、4月は50kmを目標にしますよ!
そうしていけば、毎月、定期的に募金が出来るという算段です。


9ヶ月のブランクがあると書きましたが、実際なんで走らなかったからというと、だんだんめんどくさくなってモチベーションが保てなくなってフェードアウトしたという、なんとも情けない理由だったのですが、この運動に参加することで、俄然ヤル気がでてきましたよ!

また走り出すきっかけを与えてくれた、この運動の発案者である冒険家の高繁勝彦さんにも大々々感謝です。



てなわけで写真は、今日のタイム。(5.2km)
11032904.jpg
お・・・お粗末・・・ 。

6分41秒/kmですか・・・せめて6分は切れるようになりたいなぁ・・・。(1年前は、実際、フツーに5分30秒とかで走ってたし・・・)
というわけで、これからも頑張ります!!



・・・・誰ですか!「まーねこのことだから、3日後には”走ったつもり募金”になる」って言ってる人は!(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
