まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日一偽善だ、バカヤロウ!・・・・って、ボクも言ってみたい♪
まーねこです。


・・・・とは、泉谷しげる氏の発言だそうです。

ゲリラライブで募金を呼びかけた時に「売名行為では?」との質問に、

「売名?あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。
 なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ。
 一日一偽善だバカヤロー」

とおっしゃられたそうです・・・。
(このフレーズは、とあるかたのtwitterから引用させていただきました)


善意でも偽善でもいいじゃないですか。要は行動すること。


そんなわけで、まーねこも一日一偽善だバカヤロー!!!


土曜日は、マクドでマンハッタンバーガーのLLセットを食べたことにして1000円をYahoo!で偽善募金(笑)
日曜日は、すき家でメガチーズ牛丼カレーセットを食べたことにして1000円をCarviewで偽善募金(笑)
昨日と今日は、缶コーヒー飲んだつもり募金。120円×2回×2日。


現金を入れておく用に、募金箱(貯金箱(笑))を作りました。
11031501.jpg



うーん・・・でも、ちょっと募金箱としては小さいかな(笑)

おはしょう!に持って行きますので、ぜひ皆さんの力で満タンにしてください!



物置に転がっていた、トイデジが入っていた箱(缶)を廃物利用。
11031502.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。