まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
3月6日のエコパ・サンデーランに行ってきました!!
まーねこです。

先日の日記でお伝えしたとおり、今日は静岡県はエコパスタジアムで開催されている「エコパ・サンデーラン」に行ってきました。
11030601.jpg
箱乗り犬(笑)

今日はアルぼんが居るので、オープンで走ったのは掛川IC⇔エコパの数kmです・・・(さすがに高速は危ないので)


あっ、ちなみに、まーねこ号のリースパとアルぼんは肖像権フリーですので、特に許諾無くブログとかに載せちゃって全然かまいませんので、皆様よろしくです♪



今回も本当にいいお天気で、多くのクルマが集まっていましたよ!!
11030602.jpg
さっそく見物に行きましょうか♪


エコパ・サンデーランは車種・ジャンル不問のイベントです。(主催者は居ないのですが・・・)
スーパーカーが居たかと思えば、ホットハッチ、純スポーツ、ラグジー、ヒストリック、ネオヒス・・・国産もインポートも、ごちゃ混ぜで楽しいですよ!
11030603.jpg
奥のほうには、みん友のタカはしさんのEXAが見えますね。(すみません、大きい写真が無くて・・・)

SA22CとFC3Sの揃い踏みですよ!カッコいいですね!
11030605.jpg
私らはIMSA世代なんでシビれちゃいますね~~♪


コペンのみなさま♪
11030609.jpg
すみません・・・・ちょっと離れたところに停めてしまったので、皆様とゆっくりお話できませんでした。
次回はもうちょっと早起きしてきますので、お付き合いくだされば幸いです♪
(実は寝坊もしてました(汗))


スマートはオフ会のようでしたね♪
11030610.jpg
最大勢力かしら?


湘南平に引き続き、アルシオーネ旋風が吹き荒れています!
(2月のおはしょう!でお見かけした方もいらっしゃってました)
11030608.jpg
お!奥に見えるAZ-1は・・・・♪ お疲れ様です♪



ロータスエスプリだ!!
11030611.jpg
潜水艦に変形しないかな??(このネタ、知ってます?)

ヨーロッパも!
11030612.jpg
まるでアルぼんが乗ってきたような雰囲気ですが違います(あたりまえだ)


フロンテ・クーペと、三菱ミニカ!!みんな360ccですよ!
11030606.jpg
うわー!すんげぇ懐かしい!!

実はまーねこは幼少の頃、親の転勤の都合で岡山県倉敷市で過ごしたことがあるんですね。
倉敷といえば水島コンビナートで、三菱自動車の工場がありましたから、ミニカとかランサー(丸目)とか街中にうじゃうじゃ居ましたよ!

ちなみに、ミニカの1台は湘南ナンバーでしたね。遠くからお疲れ様でした!


これも個人的にはシビれますねぇ。
11030607.jpg
JT150ジェミニですよ!!JT150!!

まーねこは実家が藤沢市なのですね。

藤沢市民のクルマ変態というのは、やっぱり何かしらのいすゞ車「いっちょ噛み」をしているので懐かしいのですよ♪
身近な人にも、Navi-5とか、イルムシャーターボとか。(心当たりのある方はコメントを(笑))

そしてAA63カリーナ。最後のFRカリーナですね。
フロントがマクファーソンストラットでAE86と共通なんですが、リアがセミトレで4独なんですよね!
いまから20年くらい前(笑)、バイトの先輩がTA63カリーナに乗ってました。まーねこはAE86だったんですが、みんなでよく走りにいったなぁ・・・・。




ここまで載っけて気が付いたのですが、今日は、ジュージャーロデザインのクルマが多いですよ??
さぁ、どれとどれとどれが該当するでしょうか?



すげぇ、このイベント、リーザスパイダーが2台も居るだけじゃなくて、屋根のあるリーザも居るよ!!!(笑)
11030604.jpg
・・・・組織票、組織票(爆笑)



【おまけ】

エコパ・サンデーランに行ったら必ず買って帰るのはコレ。
11030614.jpg
うなぎボーン!!

美味しいよね・・・コレ。
惜しむらくは、1袋500円というお値段。
もうちょっと安くしてよう・・捨てるところなんだからさ・・・・というのは暴言か?


順序は逆になりましたが、朝ごはんはコレ。
富士川SAのスタミナカレー(800円)。
11030613.jpg
肉野菜炒め+カレーライスの組み合わせはGOODでしたが「スタミナ」っていうほどお肉乗ってないし、カレールーが少なくてご飯が余るし(これはさみしい)
コレだったら780円のカツカレーのほうが期待裏切らなかったかな、って感じでした。

お!まーねこが食べ物のレポートで否定的な発言をするのは珍しいですよ?


帰り道、すごーく眠くなったのでガムでも買おうとSAに寄ったら
11030615.jpg
こんなモノが・・・・。
ビンズコーヒー(http://www.beanscoffee.co.jp/)の「爆辛球」というアメ玉。


これ1個で100円とかなり高いのですが「眠気も吹き飛ぶ!」のキャッチに思わず手に取ってしまいました。
パッケージをよくよく見ると、「車などを運転するかたはお控えください」って書いてあるんですが、そんなモノ高速のSAで売っちゃイカンだろう(爆笑)


言いつけを守らず、車内で開封(笑)
11030616.jpg
す、すげぇ・・・・あめ玉のまわりに、これでもかというくらい唐辛子パウダーが・・・・。

肝心の眠気ですが、看板に偽りなしで一発で吹き飛びました。ただ、辛いもの超大好きのまーねこですら、かなりヤられてしまう辛さですので、くれぐれもご注意を。っていうか、全然美味しくない・・・というかマズい(笑)
コメント
この記事へのコメント
ジェミニはいいねぇ~
その昔、4ドアセダンのディーゼルターボでNAVI-5を探しましたよ。
結局見つからず・・・
2011/03/07(月) 20:53:40 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
Navi-5は、当時としてはなかなか良く出来たシステムだったと思います!
ELFやASKAにも搭載されましたし、フォワードにはNavi-6でしたもんね♪

私は実家が藤沢市(いすゞのお膝元)なので、昔はエルフの陸送とかのバイトをよくやったものです♪
2011/03/08(火) 01:52:25 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
