まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
川崎マリエンに行ってきました。
まーねこです。

今日は川崎マリエンに行ってきました。
11022010.jpg
マリエンについては、以前に書いたブログをご覧ください(手抜きだ)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1161.html


今日の目的は、ここで開催された他車のオフ会に便乗しての、リーザのパーツの受け取り。
11022011.jpg
660用バンパー、ダクト付きボンネットなど、貴重な品々。
助かります! さっそくボンネットは何色で塗るかを考えたいと思います♪


ヨメと2人で来たのですが、まぁせっかくここまで来てパーツだけ受け取って帰るのもつまらんだろう・・・ということで展望台に登ってみました。


今日は、20セルシオのオフ会も開催されていたようですね。
11022012.jpg
めっちゃ上から目線ですみません(笑)



今日は、展望台の1フロア下の展望レストランは休業でしたが(もともと港湾施設なので、日曜は休みなのです)、その代わりに展望台のソファに腰かけ、自販機(展望台にあります)の缶コーヒーをすすりながら海を眺めていると・・・・・・なんだか気持ちが落ち着いて・・・癒されます♪
11022013.jpg
やっぱり海っていいなあ。

ここの展望台は訪れるひともあまり多くなくて静かですし、また、小さい音量でヒーリングミュージック(オルゴールミュージック・・きょうはジブリでした)も流れていて、穏やかな雰囲気をかもし出しています。


日曜の午後に、ココでボーっと海を眺めて時間をつぶすなんていいかも。
外は寒いしね(笑)



そうそう、海といえば、
11022014.jpg
横浜みなと博物館(旧横浜マリタイムミュージアム)では、昨日からこんな企画展やってるんですね。
http://www.nippon-maru.or.jp/port-museum/exhibition.html

うわあ、すんげぇ行きたい!!!!!!


近代史・民俗学・都市交通・海・船舶・港湾が大好きなまーねことしては、これまたドンズバな企画展じゃないすか!!
4月までやってるので、ぜひ行きたいですね。
たぶん1日じゅう見てるだろうなぁ♪♪
コメント
この記事へのコメント
セルシオの写真、どの車がシャコタンなのか一発で解かりますよね(笑)
2011/02/21(月) 05:44:42 | URL | 101 #-[ 編集]
車高の低さは○○の低さ・・・・いや、それは褒め言葉ですから(笑)
http://www.mbok.jp/item/item_275465768.html
2011/02/22(火) 23:23:24 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
