まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
またつまらぬものを買ってしまった・・・・・。
まーねこです。

結局、このテのブツの、泥沼から抜け出せないでいます(自業自得か?)

車載用MP3プレーヤー!!(またか!(笑))
11021305.jpg
写真の2GBのSDカードは別売りです。


今度のヤツはどういうものかというと、筐体がカセットテープ型になっているMP3プレーヤー。
そう、これをカセットデッキに入れて再生することで、カセットしかないカーステレオでもデジタルで聴けるというモノ!!


さっそく、プジョー306カブリオレの純正デッキ(SONY製のフルロジック)で再生してみたところ・・・・・


・・・・リールが空転するからか、テープが切断されていると判断され、イジェクトされました・・・・。


しょんぼり。


ああ、これはリーザに搭載している、バカデッキでしか使えませんね・・・・。
ちなみに、このカセットテープ状の物体は、充電池も内蔵しているので、イヤホンを挿せばこのままデジタルオーディオプレーヤーとしても使えます。あんまり意味無いですが・・・・。


さて、このMP3プレーヤーは曲の選択(1曲送り/戻し)を筐体についているボタンで行う構造になっています。

よくよく考えてみると、操作するリモコンは無いわ、カセットデッキの機能で早送りも巻き戻しもできないんじゃ・・・・恐ろしく不便なシロモノなのでは??(買う前に気づけよ(笑))



で、こんなモンがいくらだったのかと言いますと・・・シンガポールからの送料込みで9.99ポンド(およそ1,300円)でした。

まぁこのお値段で、100-220V⇒5V(USB)のACアダプタと、12-24V⇒5VのDCアダプタも付いてきたので、ヨシとしますかぁ。


話は変わりますが、先日、100円ショップのシルクでこんなモノを見つけました。
11021306.jpg
12-24V⇒5V(USB)のDCアダプタ。なんと、コレが100円なんですよ、100円!!

中華製なのは言わずもがなですが、100円で作るにはどんな回路になっているのか興味津々です。

そのほか、シルクではSDカードのリーダー(SDHC対応)も100円で売ってました・・・驚きです。
(買ってませんが)
ついこないだ、OHM社のSDカードリーダー(藤沢のコーナンで400円)を買ったときに、「えらく安くなったもんだなぁ」と感慨にふけっていたのですが・・・・恐るべし、100円ショップ。
コメント
この記事へのコメント
パーツをけちると
電圧を安定させるICとか使わないで、抵抗だけだったりして^^;
2011/02/14(月) 12:39:05 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
そう。。。。
セメント抵抗1個だけだったりして(爆)
2011/02/16(水) 02:14:31 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
