まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ポーランドみやげ(2)
まーねこです。

今回はおみやげらしいおみやげです(笑)

さすがに帰国してから1ヶ月ちかく経ち、ご近所やお友達に配って回ったので残りもわずかとなりましたが、ポーランドで買ってきたお土産を披露します♪
11020201.jpg
チョコレートいっぱい(もっといっぱい有りました)、ウォッカが数本・・・・。


・・・あれ?洋酒って免税はひとり2本までじゃなかったっけ・・・・とお気づきの貴方、スルドイです。

実は、密輸しました(笑)



ではなくて・・・・

ヨメと2人なので、4本までOKなのです♪(ああつまんね)


えーとですね、ポーランドの美味しいお菓子というと、あちらのお母さんが焼いてくれたケーキであるのは疑う余地の無いところですが(笑)、実はチョコレートもとっても美味しいのですね。
なので、まーねこが持ってきた日本おみやげのお返しに、チョコレートをいただくこともしばしばでした。

特に贈答用でない、街のスーパーで売っているような(150gぐらい入って5ズロチくらいのもの)も美味しいんですよ!

もちろん、いろんなメーカーのチョコがあるのですが、そのなかでもけっこう美味しいのがこれ!
11020203.jpg
すいません、美味しかったので写真を撮る前に残り1個になってしまいました(笑)

E.Wedelという会社のチョコレートです♪

ふんわり柔らかでレモン風味のマシュマロを、ちょっとビターなチョコでコーティングした、味も風味も食感も楽しいチョコレートです!

2月のおはしょう!に持って行きますので(もちろん中身があるやつね)、みんなでいただきましょう♪♪バレンタインデー直前ですしね♪

ちなみにこの会社、ポーランドではとても有名なお菓子メーカーなのですが、昨年ロッテに買収されてしまいました・・・・。(弟君も言ってました。このチョコの会社、日本の会社に買収されたんだぜい・・・って)


あとは、ポーランドで買ったものではないのですが、ポーランドから帰国するときに乗り継ぎで立寄った、ミュンヘン空港(ドイツ)のおもちゃ屋さんで買ったミニカー!
11020202.jpg
いつぞやネタにした、ヘルパの1/87トラバント(8ユーロ)と、シュコーの1/87ポルシェ911GT3RS(6.9ユーロ)、マッチボックスは、ダッジバイパーとシェルビーコブラ(いずれも1.29ユーロ)です。

トラバントが一番高いだなんて(笑)

でも、マッチボックスが1.29ユーロ(150円)だなんて安いなぁ。もっといっぱい買ってくればよかったです!
(ちなみに、500mlのコカコーラのペットボトルは3ユーロ)



コメント
この記事へのコメント
そうか1.29ユーロか、それはお値打ち。
お土産に最適ですね。
2011/02/03(木) 22:15:27 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
そうですね!
ホットウィールは日本でもどこでも売ってますが、マッチボックスは少ないですので・・・。
実はユーロが余っていたので(おぅ、金もちぃ~(笑))、もうちょっと買ってくればよかったです。
お土産にもヨイですね♪
2011/02/04(金) 00:22:13 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
