まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
江ノ島に行ってきました。
まーねこです。

ひさしぶりの2連休となったこの週末、概ねは寝て過ごしていたのですが(笑)、新しいカメラで遊んでみたかったのと気晴らしで、江ノ島にいってみたのですね。
11013003.jpg

ちなみに、我が家からは直線で5kmくらい、クルマでも渋滞してなければ十数分の道のりです(笑)
自転車でも充分に行ける距離ですが、アルぼんを連れて行ったので今回はクルマです。

なお、江ノ島にクルマで行くなら、駐車場は島の一番奥にある県営駐車場がオススメです。江ノ島の駐車場はだいたい300円/1時間なのですが、県営は690円/1日なのですね。2時間を越えれば県営のほうが安いということになります。江ノ島でゆっくりすればすぐに3時間くらいは経ってしまいますからね。

島の入り口近くに民営の駐車場がいくつもあって、そこの入り口を先頭に渋滞してたりしますが、それらを無視して、マリーナの前をとおり島の一番奥まで進みます。島の入り口付近の駐車場が満車だったとしても、県営のほうは空いてたりしますので、是非おためしあれ。


弁天さんには「茅の輪くぐり」があり、多くの参拝客で賑わってました。
11013001.jpg
なんですかその「どや顔」は(笑)


中津宮(なかつのみや)にも寄りました
11013002.jpg
ここは「エスカー」の降り口と乗り口になっているので人通りは多いです。


奥津宮を抜け、稚児が淵に行きました。
11013005.jpg
天気がよくて、烏帽子岩や湘南平はもちろん、金時山や富士山、伊豆大島も見えてましたね。


お兄さん、いい写真撮れました?(笑)
11013004.jpg
ちょっと雲がたちこめてきましたね。実はこのあと・・・・・・!

雪!雪ですよ!!
11013006.jpg
カメラの故障でもレンズの汚れでも、飛んできたゴミでもなくて、アルぼんの顔についてる白いモノは雪のつぶてなのでした。

そんな困った顔しないでよ(笑)


アルぼんがちょっと疲れたので?わんこと一緒にお食事ができる、魚見亭さんで一休み。
11013007.jpg
いや、もちろん生ビールには寒い気候だったんですけど、隣の席のおじさんが美味そうにビール飲んでたのでつい・・・・。

焼きはま&生ビールは最強ですね!伊豆半島に沈む夕日を眺めながらの一杯は格別です。
オススメですよ!!

魚見亭さんの情報はこちら↓
http://ggyao.usen.com/0001049279/


すげえ!!雪が一段と強くなりましたよ!!
11013008.jpg
魚見亭の店員さんも、こんなのは珍しいとおっしゃってました。


日もすっかり暮れました。楽しかったです♪
11013009.jpg
近場というか地元ではあるのですが、何度来てもいいとこですね。
コメント
この記事へのコメント
江ノ島に行ったとき上の方で、羊羹とプリンを買った記憶があります。
塩羊羹?いや違うな。
海苔羊羹?だったかな?
2011/01/31(月) 09:40:43 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
中村屋の羊羹ですね!
ほろきねぇねさん、通です。ツウ過ぎます(笑)
中村屋の羊羹&まんじゅうは、地元しか知らないですよ~~

植物園から「山二つ」を越えて、奥津宮に行く間のT字交差点にあるところですよね。

最近はtwitterで情報発信しているようです。
http://twitter.com/#!/nori1902
2011/02/01(火) 00:15:32 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
