まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
金平糖とけん玉。
まーねこです。

何人かの方には事情をお話したかと思うのですが、実は、この年末にポーランドに1週間ほど行ってくるのですね。
そこで、あちらのファミリーのみなさんや親戚筋に配るお土産を探しているのですね。

安価に数多く用意できて、手荷物で運べて(ここ重要!)、日持ちして、美味しくて日本的で・・・・
10112401.jpg
というわけで、エビス堂さんの金平糖にしてみました。
http://www.ebisudo.com/home.html

実は、こちらの金平糖の購入は初めてではなくて、まーねこ夫婦の結婚式のとき(6年前)にもお配りさせていただいたものなんですね。色がすごくキレイだし美味しいしオススメです♪ 海外へのお土産にもきっと喜んでもらえると思います。


そして、日曜日に浅草で買ってきた「けん玉」。

これも、ジャパニーズトラディショナルトイとして、おみやげにしようと思っているのですが、持って行くからには出来なくてはイカン!!というわけで、ただいま猛練習中です(笑)

もしかめ&世界一周くらいはできるようになりたいなぁ~~~

もちろん、「あとはyoutubeで”kendama”で検索してください」って逃げようと思ってますが(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
