まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
秦野戸川公園にいってきました。
まーねこです。

今日は、アルぼんとヨメを連れて、秦野市にある「県立秦野戸川公園」にいってきました。
10112306.jpg
今回が初めての来園です。

昨日、会社帰りに寄った西友ストアーで、売れ残りのおにぎりとサンドイッチが半額で投売りしていたのでそれを買い込み(笑)、それを持って外でのランチとしゃれ込みます。
(その時間帯じゃ消費期限切れてるだろというツッコミはさておき・・)

おにぎり8コ、サンドイッチ2パック買っても700円。飲み物は98円のペットボトルを買って、ついでに暖かいお茶を水筒に入れていけば完璧。



午前中こそ雨が残っていたものの昼前には雨はやみ、空気が雨で洗い流されたせいか、大山がとてもキレイに見えてました♪
10112301.jpg
茅ヶ崎(山のほう)のまーねことしては、ホッとする光景ですねぇ♪


この公園は、小田急秦野駅周辺からクルマで10分ほど、丹沢山麓を望む水無川の両岸を囲むようにあります。
10112304.jpg
おりしも、山々は紅葉がとてもキレイでしたよ♪
さほど混雑もなく、しかも公園の敷地はとても広いのでのんびりできました。


駐車場は2時間以内は300円、2時間以上は500円と比較的リーズナブル。
10112302.jpg
おおっ!!痛車のみなさんがオフ会してますよ??
なぜかスバル車ばかり。

バーベキュー場もあり、河原でBBQをすることもできます。
(痛車オフのみなさんはBBQだったようですね)


公園事務所のクルマはなんと、i-MiVEでした!
10112303.jpg
これはこれでスゴいですね(笑)さすがEV、音も無く走っていきました・・・。

つり橋のレリーフが可愛いです♪
10112305.jpg


そうそう、これ!!うちの近所で見かけたやつ!!!
10112307.jpg
皇帝ダリヤっていうんですね。多年草で木化するのか・・・来年はうちでも植えてみようかなぁ?


そんな感じで公園を散策していましたが、2時半をまわった頃に雨が降り出したので早々に退散しました。
紅葉がポイント高かったのですが、総じて楽しかったです!思ったよりも遠くなかったですしリーズナブルなので、また行ってみようかな♪
コメント
この記事へのコメント
大倉方面ですね、懐かしいなぁ。秦野もすっかり変わってしまいましたね。
2010/11/24(水) 01:27:48 | URL | TACHI #-[ 編集]
そこから
そこからクルマで10分とかからずに
我が家です(^_^;)
2010/11/24(水) 11:59:25 | URL | ひじかた #EBUSheBA[ 編集]
>TACHIさん

そっか、TACHIさんってこっちにお住まいだったんですよね。
ここも昔はなんでもないところだったのに、今はキレイな公園とつり橋とBBQ場ができました♪

>ひじかたさん

あら!そうでしたか。。。そういえば、新しいお住まいには行ったことが無かったですね・・・。
湘南平もけっこう近いですね。
今度一緒に遊びませう♪
2010/11/24(水) 23:23:39 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
