まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ポスト湘南平
まーねこです。

前回は合計79台のご参加をいただいた「おはよう!湘南平!」
ただ、あの湘南平駐車場に79台はオーバースペックで、キャパシティを使い切ってしまったのは事実です。

そこで、ポスト湘南平を見据えて代替候補地を探す、というプロジェクトを始動しよう!と言い出しておきながら、忙しくてそれっきりにしています・・・・皆さんすみません。

すみませんついでに、ポスト湘南平あらため、MTG会場データベースプロジェクトの本格始動は年明け以降となります・・(おいっ!!)



それはさておき(置くなよ(笑))、今後のイベントの発展を見据えて「おはしょう!」そのものの代替地を考えてみました。

100台のキャパシティがあり、
現状よりさらに、リーガルかつコンフォートであること、
現在のおはしょう!の雰囲気が保てる場所であること・・・・。

事前許可を得て開催することが前提なので、公共の場所(公園の駐車場や高速のPAなど)は不可となります。

①富士スピードウェイ (入場料制、1000円/人)
②ソレイユの丘    (駐車料金制、1000円/1台(1日))
③カレスト座間    (??要調査、オフ会は2週間以上前に事前申請が必要)

100台のキャパかつ、事前許可が得られる場所というとかなり限られてきまして、県内および周辺地域というと、このくらいしか思い浮かびません・・・・。

ちなみに、もちやは遠すぎるのでパスです。


それぞれにメリデメはあるんですが・・・・・どうでしょう?
皆さんのご意見を伺いたいです。


※「おはしょう!」の代替地、という観点でお願いします。
そもそも80~100台のキャパが確保できない場所や、許可の取れない私有地、オフ会禁止の場所はNGです。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり無難なのはFISCOでしょうか…
難しいですね。
2010/11/20(土) 23:33:39 | URL | ひじかた #nLnvUwLc[ 編集]
うふふ、FISCOとはまた懐かしい(笑)
そういえば、ひじかたさんとは、FISCO時代にRRCのSS1/4mileを見に行きましたよね♪
懐かしいなぁ~~・・・18年くらい前だけど(滝汗)



2010/11/21(日) 00:53:40 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
あ、書き損ねちゃった。
いまはFISCOじゃなくてFSWなんですよね。
で、FSWの難点というのが、1人あたりの入場料、なんですね。
つまり、2人乗りで来ると、費用が倍になってしまう・・・と。

それ以外は、クルマ好きには時間のつぶし方に困らない施設ばかりで、とても楽しいんですけどねぇ・・・。
2010/11/21(日) 00:55:31 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
今はFSWっていうのね。
知りませんでした(恥)

そうそう、見に行ったよね、ドラッグレース。

そうか、入場料は一人ずつなのね。
そうするとカレストですかね?
2010/11/21(日) 23:37:21 | URL | ひじかた #nLnvUwLc[ 編集]
そうなんですよね~
現地のロケハンと、事前調整が必要ですが、やっぱりカレ座間かな、なんて思います。

懐かしいですね、RRC。
トーナメント以外に、RRC所有のジェットカーとか、デモランで走ってましたね。
(燃費がリッター5m、っていうアナウンスでみんなウケてましたねぇ)
2010/11/21(日) 23:48:42 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
