まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すっかり遅くなりましたが、秋軽2010の参戦報告です!
まーねこです。

いやはや、速報を書いてから2週間もたってしまいました(笑)
参加された皆さんのブログには既にレポートが・・・・皆がFBMに行ってる間にコッソリ書いちゃいましょう・・・。
なんだか、夏休みの宿題を遅れて最後に出すときの心境です(笑)

DAY1:10月18日(土)

軽井沢に向かう前に、アルぼんを2km離れた実家に預けに行きました。
これは実家の金柑の木。去年、下枝を払ったためか今年はさらに巨大化しており、
10103001.jpg
今年もいっぱい採れそうです。また金柑酒つくろうかな♪

辻堂⇒八王子まではほぼ渋滞知らず。でも、橋本五叉路から八王子ICまではお約束で渋滞してましたね~。
ナビが古くて、なにがなんでも「あきるのIC」に誘導しようとするし(笑)

圏央道狭山PAで小休止。
10103002.jpg
狭山茶ソフトクリームです。ソフトクリームの上に抹茶が降りかけてあります。
ベースのアイスクリームがいいですね。そこそこ美味しいですよ♪

日が暮れる前に嬬恋に到着です~
10103003.jpg
ここから秋軽会場で宿泊場所の、ホテルグリーンプラザ軽井沢までは20分くらいです。
http://www.greenplaza-karuizawa.jp/

お部屋はオシャレでとても清潔で快適です♪
10103004.jpg

さっそくお風呂(大浴場)に入り、楽しいディナーミーティング(写真がありません、すみません)のあとは・・・・・。
10103005.jpg
なにやら怪しげな扉の向こうに吸い込まれていきましたとさ(笑)

楽しい楽しい二次会です(棒読み(笑))
10103006.jpg
ちょっと疲れがでたのか、まーねこはちょっと早めに失礼しました・・・が、その後に数多くのドラマが!(笑)
だがそれは、多くは語られず、皆のココロのなかに仕舞いこまれましたとさ(爆)


DAY2:10月19日(日)

皆さんあんなに騒いでいたのに(笑)翌朝8時にはちゃんとツーリングに出かけられるところはさすがです!
10103007.jpg
ちょっと寝坊して、朝風呂行けなかったのはナイショです(笑)

すげぇ、このイベント、リーザスパイダーが2台もいるよ!!(笑)
10103008.jpg

嬬恋のキャベツ畑の中を走り抜けます!
10103010.jpg
快晴ではなくうす曇でしたが、それでも高原のすがすがしい朝にオープンカーでツーリング。
足元はヒーターONで、至福のときでありました。

後ろにカメラを向ければ・・・・
10103011.jpg
丘の向こうまで、オープンカーが連なっているのが解りますか?

1時間ほどでホテルに帰着です。
10103012.jpg
あー、ピリオドが1コ足りませんね・・・マジックで書いとくか(笑)

このツーリング、距離・時間もちょうどいいですね!そして高原のすがすがしい朝、素敵な風景で、最高のツーリングでした♪

実はこいつが運転してました(笑)
10103013.jpg


バーニー!!また会えたね♪
10103014.jpg

スマートカブリオと、小型のトラベルトレーラー。
10103015.jpg
すごい、ヒッチメンバーあるんだ!!
トレーラーも、未塗装状態で輸入されてから塗装されたとか。

ランチミーティングです。
10103016.jpg
昨晩のディナー、この日の朝・・と、続けて3食のバイキング♪
でも、メニューが多いので飽きませんよ♪(ちょっと飽きたけど)

4スロ+スポーツインジェクション!
10103017.jpg

ケントユニット!!
10103018.jpg
ちなみにこちらのクルマ、フィッシャー・フィリーというキットカーで、おそらく日本国内でも数台かと思われます・・・すごい、初めて見ました!(ジネッタは数あれど!!)

みなさん多くのイベントに参加されてまして、
10103019.jpg
そのイベント報告が記事になった雑誌を紹介されてました♪


すげぇ、このイベント、リーザスパイダーが・・・・・(笑)
10103020.jpg

もちろん、リーザスパイダーだけでなくて、純スポーツカーからGT、4座、アメリカンV8から660NAまで、幌ありCCあり、ハナから幌なしあり・・・と、共通項は「屋根が開く」ということだけなのに、とてもバラエティに富んでいます!

10103021.jpg
10103022.jpg


このあとはタイムラリーに参戦です!
10103023.jpg
これは、ラリークイズの答えを探して、とある無人駅を訪れたときのワンショット。


本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、2DAYイベントだったのが信じられないくらい、楽しいコトがたくさん大急ぎで駆けていったような気がします。
10103024.jpg
天候にも恵まれ、昨年ほどではなかったものの紅葉もまずまず。

末筆ではありますが、O.P.E.N.会長のRENEGADEさん、スタッフの皆様、今年も本当に楽しい週末を過ごさせていただきました!ありがとうございました♪ また来年も参加します!いまから楽しみです♪

来年は月曜も年休取ろうっと♪
コメント
この記事へのコメント
レポで楽しかった記憶が甦ります。
ホテルにある楓の前でのショットが好いですね。
秋軽2011でもご一緒しましょう♪
2010/10/31(日) 21:36:05 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
秋軽、楽しかったですね!
自分はタイムリーには参加せず、先に失礼させていただきましたが、この無人駅って吾妻線の大前駅ですか?。自分は鐵ではないので外しているかもしれませんが。。。
2010/10/31(日) 21:46:08 | URL | TACHI #-[ 編集]
ありがとうございます♪
>シバタクさん

本当に、金太郎飴のようにドコを切っても楽しく爆笑の渦だった思い出がよみがえります♪
ちょっと今年は紅葉が少なめでしたね。ここだけ、ちょっとキレイでしたので、ラリーの帰り(実は時間調整をしていた)に撮りました♪
今から来年が楽しみです♪

>TACHIさん

楽しかったですね~~~!
本当に濃ゆくて、楽しい2日間でした♪
それにしても、TACHIさんはさすがですねぇ~~!!そのとおり、大前駅です!
ここの時刻表にクイズの答えがかくれてました。
2010/11/01(月) 00:44:18 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
秋軽2010~過ぎ行く楽しい思い出~
表題のように一年の終わりにこのイベントが唯一毎年、心にジ~ンと残る楽しいひと時ですね。
「時間よ止まれ♪」なんちゃって  来年は入賞目指して・・・祝勝会を日曜の夜にやりましょう(爆)

お疲れさまでした・・・お世話になりました。
2010/11/02(火) 00:42:21 | URL | kerohachi #-[ 編集]
そうですね~
あっという間に過ぎてはいますが、ココロには満足感が広がりますね。

あはは、祝勝会でも、残念会でもどっちでもいいですね。
秋軽の思い出にひたりつつ、もう一晩軽井沢でゆっくり・・・いいなあ~~~!

また今後ともよろしくお願いします♪
2010/11/02(火) 01:35:47 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
