まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
次の10年
まーねこです。

18年15万キロを越えた我が家のリーザスパイダー2号機(MT)。

現状でも特に問題は無いのですが、この先もイベント車として西へ東へ走り回るためのリフレッシュをしたいな、なんて思ってるのですね。また、思い切って大幅に手を入れるには、今が距離・年式的にもちょうどいい時期かなとも思います。部品もまだ手に入りますしね♪(苦笑)

とりあえず交換したいパーツや、実施したい作業を挙げてみました。
(買)は買わなければならない部品、(持)はまーねこガレージに在庫している部品です。


【エンジン・フューエルの部】
・タイミングベルト(買)
・ウォーターポンプ(買)
・ヘッドカバーパッキン(買)
・ファンベルト(持)
・フューエルフィルター+周辺のホース類(買)
・エンジンマウント(買)
・クラッチワイヤー(買)
・L200用FGKマフラー加工(持)
・エアコン取り外し

【駆動・シャシの部】
・L502SアバR用13インチロータ・キャリパ(ナックルごと?)交換(持)
・L602S用Winmaxパッド(持)
・ステンメッシュブレーキホース(持)
・マスターシリンダOHキット(持)またはL602S用マスターシリンダ交換(持)
・フロントキャリパOHキット(買)
・リアブレーキシリンダカップキット(持)
・L502S用社外スプリング(前)(持)
・L502SアバR用リアスプリング(後)(持)
・L602S用KYBローファーショックアブソーバ(買)
・新品アッパーマウント、ベアリング類(買)
・リビルト品ステアリングラック(タイロッドエンド付き?)(買)
・ステアリングラックグロメット(買)
・前後ブッシュ類全交換(買)
・ワッシャ追加

【ボデー・エレクトリカルの部】
・フルバケットシート(持)
・フェンダーのキズ板金(依頼)←自宅ガレージでひっかけてしまった(涙)


もちろん、油脂類は全交換です(あたりまえだ)。


大物は、ショックアブソーバ、板金屋さんにお願いする費用、ステアリングラックですかね。
手持ちに無いパーツを買うとすると部品代で13万5000円くらいでしょうか。
これに板金屋さんに払うお金ですね。合計で15万くらいか・・・・・。

来年の春までにはやりたいな~~



ここまでやるならヘッドOHもしてみようかなと思うのですが、15万キロ走ったエンジンをヘッドだけOHするのはいかがなものかと思います。とはいえ腰下までは難しい・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
