まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
土曜日は引地川ゆとりの森公園にいってきました。
まーねこです。

ちょっと前の出来事ですが、この間の土曜日は、大和市にある引地川ゆとりの森公園に行ってきました。
(こういう書き出しの日記、多いなぁ・・・・)

ここは、FAC3083・・・もとい、米海軍厚木航空施設(NAF-ATSUGI)および海上自衛隊厚木基地の滑走路の、南端にある公園なのですね。ですので、公園内に着陸誘導灯があったりしてます(笑)
10102502.jpg
ちなみに、後ろの「立入禁止」は、芝生養生中なので入れないのであって、航空施設だから入れない、というわけではありません。

この公園は、我が家からはクルマで20分ほど、駐車場も無料でなおかつ、厚木基地を発着する航空機を見られるということで、ちょくちょく訪れています・・・・が!!!

・・・・公園のほとんどを占める芝生エリアは、わんこ立ち入り禁止となりました・・・・。

我が家としては、この公園に行く機会はかなり少なくなるでしょう・・・。



さて、来月はAPECが横浜で開催されます。
厚木基地に隣接するこの公園のようなところは、極左暴力集団(笑)の格好のロケット弾発射場所となってしまうため?(笑)お巡りさんが常駐で警らしていました。お仕事とはいえご苦労さまです・・・。
10102501.jpg
アルくんも、公園内のパトロールに出発です(笑)

不審なトノサマバッタ発見!!!(笑)
10102503.jpg

この公園がどのくらい厚木基地に隣接しているかといいますと、
10102504.jpg
米海軍のP3-C哨戒機ですね・・・・こんな写真が12倍ズームのコンデジで撮れたり、

FA-18Dホーネットの離陸が撮れたりします。
おお!めずらしい!Carrier Air Wing 5(CVW-5)以外の機体ですよ!
10102505.jpg
第225海兵隊航空攻撃中隊(VMFA(AW)-225)「バイキング」のFA-18Dでしたね。

バーナー・オン!!
10102506.jpg


この公園は、大和市と綾瀬市にまたがっているのですが、
10102507.jpg
なぜか国境線が(笑)そんなに仲悪いんですかね?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
