まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【御礼】10月24日の「ラリー・ド・おはしょう!」は無事終了しました!ありがとうございます!
まーねこです。

本日開催の「ラリー・ド・おはしょう!」に参加された皆様、MTGにご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

本編の「おはしょう!」のような快晴とはいきませんでしたが、それでも雨は降らずまずまずの天候でした。
10102401.jpg

ラリーの参加台数は4台と少なかったのですが、それでも準備したとおりに開催です!
10102402.jpg
みなさん、ドライバー/ナビゲーターそれぞれのクルマでお越しいただいたこともあってか、MTGも含めての参加台数は7台となりました。ありがとうございます!

8:30のドライバーズミーティング終了後、9:00より順次スタートです!!
10102403.jpg
行ってらっしゃーい!!

・・・もちろん、まーねこは湘南平で皆さんの帰りを待っています♪
10102405.jpg

今回のラリーは、各車でスタートからゴールまでの走行距離をトリップメータで計測していただき、あらかじめ試走車で計測済みの距離との誤差が減点となるドライブラリーです。
ただし!ラリークイズを出題し、間違いは1問25~50点で減点しますので、距離減点だけではありません。こちらもかなりヒネリを入れて有りますので、お楽しみいただけたかと?思います!!


スタートから1時間半ほどで、皆さんトラブルもなくゴールです!
10102404.jpg
あまりの賑わいに、フランクフルトのテキ屋さんが出店です????

もしかすると「日曜日の湘南平って、すんげぇ数の人が集まるんだぜ?」とか、テキ屋さんの間でうわさが広まった・・・・・とか????



詳しくは公式レポートにまとめることとして、簡単にリザルトと総括を。

優勝した、監督の卵さん&つっちーさんペアは、なんと距離減点43m!!驚きです!
100m単位でしか計測できないトリップメーターでの計測で100m以下とは・・・。他の3台は4ケタの減点だったので、ダントツの1位です。実はラリークイズでは最下位だったのですが、それでもなお優勝というオマケ付きでした(笑)

まーねこも、このコースを作ったときには試走車との誤差は300~500mと想定しまして、それをシャッフルする目的でラリークイズの点数を設定したのですが・・・・まさに想定外!

距離減点の大きい方は、次回車検のときにはご注意ください(笑)


★コースとコマ地図のできばえと難易度としては、まぁまぁだったと思います(自画自賛?)
★ただし、ラリークイズは誤植が多かったです(汗)
★距離を測ったり、タイムラリーにすると難しい(ミスコースのリカバリーが大変)ので、大勢でツーリング&ラリーを楽しむのであれば、クイズのみのラリーにしてみては?とのアドバイスをいただきました(多謝です!)


そして、皆さん10:30にはゴールしていたのに、クルマ談義に話が弾んで、解散は13時・・・ははは、お疲れ様でした&本当にありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でした。
まずはe-125e-282成功といったところでしょうか。
トラブルも無く参加者のみなさんが楽しめるのが一番ですね。e-68
2010/10/25(月) 00:00:38 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
台数は少なかったですが、まずは成功・・ですね♪
どういった段取りと進め方でやるか、というところで、勉強になりました♪
エントラントの皆様に感謝です!!

次は、ラリーとツーリングのいいトコ取りみたいなイベントにしてみたいなぁ、なんて思ってます♪
2010/10/26(火) 02:12:51 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
