まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
エンブレムを交換しました。
まーねこです。

今週末はいよいよ、オープンカークラブ「O.P.E.N.」のイベント「秋軽」です!
まーねこも前夜祭から参加しますよ!!


と、それはさておき、先日eBay(UK)で落札したトランクリッドのエンブレムを交換しました。

そう、ライオンさんが逃げてしまったやつ(笑)
10101103.jpg
機能的にはまったく支障が無いところではありますが、やっぱり恥ずかしい(笑)

意外に単純な構造で、バラシも簡単です。
10101104.jpg
まず、赤色の四角部分のリンケージを外します。集中ロックのガンモーターを外すと簡単にリンケージも外せます(M8ボルト2本)。
次に、黄色の丸部分のタッピングビスを3本外します。(写真では2箇所ですが3本あります)

白いカムを止めているCリングがちょっと堅いのですが、マイナスドライバーでちょっとこじる程度で外れました。

カムとストッパーを外したら、キーシリンダーを移設します。
10101105.jpg

せっかくバラしたのでグリスアップしました。
10101106.jpg

あとは、バラシの逆順で組んでいけばOK!
10101107.jpg
これは組み終わってトランクリッドを閉めた状態の写真ですが、閉める前にロックの解除、ガンモーターの確認などを「開けた状態で」行いましょうね。

閉めてしまってから開かないと大変なことになりますので・・・・。


特に難しい作業ではなく、20分程度で完了しましたが、気をつけるポイントが1箇所あります。
キーシリンダーを逆向きに組んでしまうと、一度閉めたが最後、トランクを開けられなくなります。逆向きにも入ってしまうので要注意です。あらかじめ、デジカメなどで写真を撮って、状態を記録しておきましょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
