まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
よめ実家紀行2010秋(実は遅い夏休み) その1
まーねこです。

9月24日に年休を取りまして、23~26日と4連休にしたのですね。
ええ、これが私の夏休み・・・・・(涙)

今年もまた、福島県某所のよめ実家へ帰省です!

早朝4時20分に出発しまして、スカイツリーを横目に、順調に首都高を抜けていきます!
10092701.jpg

羽生PAに到着・・・あさ6時ころでしたが、パサール羽生は北関東のゴルフ場へ向かうお客さんとおぼしき方々がいらっしゃいました。
10092702.jpg

ところが、だんだん福島に向けて進むうちに天候は悪化。
給油のため郡山ICで降りる頃にはこの天気(涙)
10092703.jpg
そんなに日ごろの行い悪かったでしたかね??


そんな感じで・・・・
スパイダー乗り(今回は「カブリオレ」でしたが)殺すにゃ刃物はいらぬ・・・雨のひとつも降れば良い、というわけで、この天候のせいで連休前半はたいして行動できず、これといったトピックはありません。



・・・それじゃ面白くない??(笑)


実は、連休前半に、お義父さんのお使いで福島市の家電量販店に行った帰りに、ミニカーの在庫がやたら多いリサイクルショップを偶然に発見してしまったのですね。

あえてお店の名前は伏せておきましょう。

リサイクルショップというよりは、大型ホビーショップというカンジで、音楽CD、DVD、雑貨、キャラクターグッズなどなど、ホビー全般の新品/中古品を山のように扱っています。


ミニカーも、どうやらどこぞのおもちゃ問屋が倒産したときに在庫丸ごと買い取って来たようで、模型屋さん顔負けの在庫と品揃えでした。

まーねこ的には欲しいものだらけ、そのミニカー売り場から動くことが出来ません(笑)。物欲を抑えるのが大変大変・・・(笑)ぶっちゃけ欲しいモノは10台以上あったのですが、厳選して2台購入です。

ミニチャンプスの306カブリオレ(前期)と、ビテスの306マキシ。
10092704.jpg

っていうか、ビテスって倒産したんじゃなかったでしたっけ????
デッドストックとは言え、2000円って・・・・。
ミニチャンプスの306カブリオレだって、2500円ですよ!

他にも、エブロ、京商、オートアート、わずかですがコーギーまで・・・・。
す、すげぇ。

こんなマイナーな車種、ミニカー屋さんでも在庫はしてないよ!



・・・で、結局、私はクルマのDVDとミニカーを、ヨメはキャラクターグッズを買いあさり、合わせて1諭吉(笑)

実は現金の持ち合わせが無かったのですが、Edyが使えたので、おサイフケータイに速攻でチャージして支払いましたとさ(笑)。ビバ電子マネー!!(笑)




よめ実家紀行は続きます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
