まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
伍代目・哲麺へ行ってきました。
まーねこです。

人はときとして、とんこつラーメンを無性に食べたくなるときがあるものです?!
独特のにおいと、におい消しの紅しょうが、高菜、麺は細麺で固め、そして替え玉・・・。

食べたいでしょ?

そんな貴方にオススメなのが「伍代目・哲麺」さん。
10092002.jpg

昭島の「初代・哲麺」から暖簾分けしたお店ですね。
http://www.tetsumen.net/kodawari.html#sec_menu

伍代目・哲麺さんは平塚にありまして、場所はこのへん。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.359927883277315&lon=139.30050600385528&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.359442272519715&hlon=139.2999641976343&layout=&ei=utf-8&p=
金目川ぞいの県道62号(ヤマダ電器の前を通る道ですね)からまっすぐ、小田原厚木道路の平塚ICを過ぎてすぐのところに「道とん堀」と「東京靴流通センター」が並んでいるところがありまして、哲麺は道とん堀と同じ建物の奥にあります。(クルマは店の前のPに多数駐車できます)
10092003.jpg
間違えて道とん堀に入らないように注意しましょう(笑)

今回いただいたのは、豚骨醤油全部乗せ(900円)です♪
10092001.jpg
(ケータイのカメラで撮ったので、粗い画像ですみません!)

この豚骨ラーメンは、臭みがほとんど無く(紅しょうがは使わず美味しくいただけました)、魚介スープとも合わさって味わい深いコクがあります。それでいてクドくなく、おそらく多くの人に受け入れられるお味です。

お店もとんこつ系のラーメン屋さんにしては(失礼!)清潔感があり、女の子と2人で食べに行ってもイイと思います!

味の濃さ、脂の量も選べますので、お試しあれ。
まーねこは、替え玉+濃い目がいいかなと思います♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
