まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今年も行くぜ!猪苗代そば祭り!!
まーねこです。

いつまでたっても終わらない夏がやっと終わりそう・・・・と思っていたら、「猪苗代新そば祭り」まであと2ヶ月じゃないですか♪♪

猪苗代町の公式サイトはこちら↓
http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/sobamaturi/sobamaturi_index.html
記事は第14回で、ページタイトルが第13回なのはご愛嬌(笑)

去年はちょっと事情があっていけませんでしたが、
(そのときの日記はコチラ↓)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-936.html
今年は行きますよ!!

猪苗代も、福島県屈指のそばの里。
そして、その年に採れたそばの実で打った打ちたてのおそば。

猪苗代のそばは、風味豊かでなおかつ、甘みがあるんですよね♪
楽しみです!

もちろん、お楽しみは猪苗代だけではありません。山都も行きますよ!
10091501.jpg

そば祭りの日程は、11月13日(土)~14日(日)の2日間。
私たち夫婦だけでも行くつもりですが、反響が大きかったらオフ会にしてみようかな・・・とも思ってます。


そのときのモデルプランはこんなかんじ。

◆DAY1:11月13日(土)◆
9:00 東北道安積SA集合/出発
9:40 猪苗代町役場駐車場到着、徒歩で新そば祭り会場へ
10:00 新そば祭り会場で朝食(祝言そばまたはざるそば)
11:00 山都町一ノ瀬へ向けて出発
12:00 山都町一ノ瀬地区のお店で昼食(弘法そばさん)
13:00 山都町宮古地区のお店で昼食(かじやさんorいしいさん)
14:00 腹ごなしに周辺をツーリング
16:00 宿にチェックイン⇒温泉でひとっ風呂♪
18:00 山都町一ノ瀬地区のハセ川さんで、そば食べ放題&飲み放題の宴会

◆DAY2:11月14日(日)◆
9:00 朝食後、猪苗代町に向けて移動
11:00 くいものや・ラ・ネージュさんの行列に並ぶ(笑)
11:30 磐梯ソースカツ丼&ざるそばのセット(昼食)
12:30 まるひさんで天ざる(昼食)
13:30 おおほり本店さんでにしんそば(シメ)

・・・・もう食べられません・・・(笑)


宿泊は前述の「うわさのそば ハセ川」さんでやってる「そば食べ放題&飲み放題&宿泊」で1万円のプランを利用するか、猪苗代湖周辺の貸し別荘を考えています。


・・・・てなカンジではいかがでしょう?

興味のある方はコメントをくださいませ♪
ある程度人数が集まったらオフ会にします。


そうそう、今年は夏の暑い日が続いたのでこんなことは無いとは思いますが・・・・
10091502.jpg
去年の11月20日ごろ、裏磐梯は既に雪でした(^^;;;

スタッドレスタイヤをお持ちの方は、ご用意を。
コメント
この記事へのコメント
猪苗代蕎麦オフ
スタッドレスない方はチェーンが必要ですか?裏磐梯辺りでも雪なら秋田大館はかなりやばそうですね・・・・
2010/09/16(木) 23:20:16 | URL | kerohachi #-[ 編集]
夏タイヤOKです!
裏磐梯の奥(桧原湖とか)行かなければ夏タイヤで十分です!
降っても、雨に小雪が混ざる程度ですから♪


猪苗代湖や会津、山都町は、11月中旬くらいなら大丈夫ですし、もしオフ会になったら安全なルートを作るのでご安心を♪♪
2010/09/17(金) 00:24:01 | URL | まーねこ@電車 #-[ 編集]
若浦です!
そばの味が解らない関西人ですが、参加可能でしょうか?(笑)
お泊まりはちょっと勇気がいるけど頑張ります。
って、もう開催決定だと思ってるし。(笑)
2010/09/18(土) 09:53:14 | URL | 若浦 #-[ 編集]
本当に美味いそばはですね・・・・・
つゆではなく、塩で食べるんです!

・・・という、衝撃体験(笑)をしていただきましょう♪

まーねこが自信をもってオススメします♪
食費がかかるから、安い宿探さなきゃなぁ(笑)
2010/09/18(土) 16:48:42 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
至れり尽くせりでした!ANAインターコンチネンタル万座ビーチ ... オットと私の誕生日祝いを兼ねてANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊させていただきました。 お部屋からの眺めも非常に良く、梅雨の時期だったにもかかわらず、豪雨にあたることもな...
2010/09/16(木) 03:54:36 | 食べ放題 飲み放題 最新情報
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
