まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
芋ほり&寿司
まーねこです。

土曜日は実家の畑で芋を掘ってきました。
10091201.jpg
とはいえ、そんな大きくはなくて家庭菜園程度くらいです。

今年は、ベニアズマと鳴門金時の2種類を植えていまして・・・・

おお、できてますね♪
10091202.jpg

ただ、今年は夏が暑くて長くて、雨が少なくてちょっとイマイチ。
とりあえず試掘(笑)というかたちで、少しだけ掘って試食してみましたところ、ベニアズマは甘くてまぁまぁの出来だったのですが、鳴門金時は甘みが全然足らず・・・。

うーん、芋のデンプン質が分解して糖分に変わる時間が足りなかったか・・・。
もう少し涼しくなってからまた掘るかな。


気を取り直して、というワケではありませんが、夕食は両親と一緒に回転寿司「てっかまる」へ。
最近のお気に入りです♪
http://www.colowide.co.jp/brand/brand.php?brand_no=141

こないだのタモリ倶楽部の企画ではありませんが、流れる寿司を流し撮りしてみました(笑)
10091203.jpg

シャッタースピードは1/8秒くらいだったか。。。
10091204.jpg

F1イタリアGP、Q3トップはフェルナンド・アロンソです!!!
10091205.jpg
い、いや、特に関連は無いと思いますが(笑)
コメント
この記事へのコメント
タモリ倶楽部の流し撮り、僕も見ました。(笑)
2010/09/12(日) 20:39:24 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
コメント遅れました!すみません!
あはは、シバタクさんもご覧になってましたか(笑)
でも、タモリ倶楽部のO.A.の前にボクが先にやってましたよぉ~(笑)
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1176.html
2010/09/15(水) 00:48:03 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
