まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そして夏那須のあと♪
まーねこです。

昨日の日記の続きです。

そして日曜の朝10時、本当に名残惜しいのですがチェックアウトと同時に皆さんとお別れです。
もちろん、再会を約束して!


宿を後にして、ヨメと2人で向かったのは殺生石。
10090510.jpg
営林署の看板には・・・・
10090511.jpg
QRコードが付いてました(笑)

ちなみに、このQRコードのURLはこちら↓
http://www.ohtawara.jp/enna/

この日は抜けるような青空で、とてもキモチが良かったです!(暑かったけど・・・)
10090512.jpg

この殺生石のとなりにあるのが、
10090513.jpg
「温泉神社」です!
今から1400年くらい前、那須の温泉を発見した(と云われる)狩野三郎行広を祀っている神社ですね。

隣のお稲荷さんに居たカナヘビ。
10090514.jpg
大きい!20cmくらいはあったかなぁ?
ご利益あるといいな。

温泉神社の参堂わきには、狩野三郎行広は手負いの鹿を追いかけるときに温泉を発見したという「白鹿」にちなんだ足湯(無料)がありました。
10090515.jpg
けっこう温かくて気持ちよかったです♪

ちょっとおすすめ。

このあとは道の駅でお土産(お米と果物)を買いまして、
10090516.jpg

那須IC近くの「お菓子の城」でお土産を調達しつつ、お昼ごはん。
10090517.jpg
昨晩はお肉を食べすぎたので?山かけにしてみました。


帰りの東北道も渋滞はなく快適です・・・・
10090518.jpg
おお!!IS-Fですよ! FSW以外で初めて見ました(笑)


渋滞もなく、ブローバイホースの抜けも直っているので、帰路も快適なドライブです。
ただ、満タンにすると燃料漏れするので満タンに入れられず、200kmごと、6分目くらいで給油していまして、この日も佐野SAで給油です。
10090519.jpg
で、佐野SAにあった自動販売機。

3台もあるのに12種類しかバリエーションがありません。
1台でいいじゃん!!(笑)


今年も楽しい夏那須でしたが、翌日の観光も楽しかった!
次は秋軽かな。楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
