まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
オープンカークラブ「O.P.E.N.」の「夏那須2010」に参加してきました!
まーねこです。

9月4日~5日に開催された、オープンカークラブ「O.P.E.N.」の「夏那須2010」に今年もまた参加してきました!
本当に暑くて(熱くて?)相変わらず底抜けに楽しいイベントでしたね♪♪

今回もいいお天気!!(暑いです。。。)
これは、集合場所の上河内SAから那須高原SAへ移動し、隊列を整えているところのワンショット。
10090501.jpg
オープンで走るにはキツイ酷暑でしたが、それでも2名の方はここからオープンに・・・
恐れ入ります・・・私はクローズでエアコン全開です(笑)


東北道を白川ICで降り、ここから甲子街道を下郷方面へ向かいます!
10090502.jpg

このあと、まーねこ号はAL4ミッションがまたフェールセーフモードに・・・どうも、3速⇔4速をいったり来たりするような場合にエラーが起きやすいようです・・・。
しかも、この写真のあたりから車内にはガソリン臭が充満してきてまして・・・。


道の駅「しもごう」に到着です!
10090503.jpg
下見ツーリングのときにも食べた「ブルーベリーソフトクリーム」をいただきます!
2つなのは、今回はヨメと2人で来ているから♪

ちょっと小腹がすいたので、ホットドッグも追加。
10090504.jpg
ソフトクリームもホットドッグも美味しかったですよ!
甲子街道を通る際には、ぜひおためしあれ!ちょっと小高いところにあって、風景もごちそうですよ!

このあとは一昨年無料化された那須甲子道路とボルケーノハイウェイ(いずれも今は一般道の県道になっています)を通って、那須岳方面へ。

皆さん速い速い(^^;; 私はリヤシートに積んだ3WAY冷蔵庫(トランクに入らなかった)が暴れるのと、ATミッションのフェールセーフモードのせいでだいぶ遅れてしまいました・・・。

大丸温泉したの駐車場(那須岳を一望できます)で小休止。
10090505.jpg
ここでボンネットを開けてみると、なんとブローバイのホースが抜けているではあ~りませんか。
ガソリン臭かったのはコレかあ!(写真なくてすみません)

念のためデリバリーパイプやインジェクター周辺も確認しましたが、燃料系から漏れているふうではありませんでした。

殺生石前を通過です。
10090506.jpg
ここから宿までは、20分もあれば到着です。


程なくして宿泊先の「那須ビレッジ」の貸し別荘に到着です!
まずは外湯の温泉(源泉かけ流し)に浸かったあと、別荘のわきでBBQ&宴会、そしてまた温泉に入って(だって焼肉くさくなっちゃったんだもん)、別荘で二次会・・・です!
(写真がありません、すみません)

本当に楽しい宴会はあっという間に過ぎてしまうもので、まーねこは割と早い時間で撃沈してしまいました??
それでも、酔いつぶれて寝てしまえるのも、お泊りの2DAYイベントならではですね(笑)

今年の仕込みネタはソフトドリンクだったのですが、ラムネとチューハイテイストとカクテルテイストがあっという間に完売♪ 意外にビールテイスト飲料の売れ行きが悪かったなぁ(^^;;; こんなことなら、ラムネをもっともって行けばよかった・・・。




そして、楽しくも騒々しい宴は日付変更線の頃には終わり(というか、その記憶はありませんが)、数時間ののちには静寂の朝を迎えます。。
10090507.jpg
なんだか、このカットだけ見るとEliseのオフ会みたいですね(笑)

酷暑続きでしたが、季節は確実に秋に近づいているようで、
10090508.jpg
赤トンボがうじゃうじゃ(笑)

アンテナというアンテナ全部に赤とんぼが留まってました(笑)
10090509.jpg


このあとは抜けたブローバイの修理です(^^;;;
ホースバンドがバカになっており、カシメなので増し締めもできず困っていたのですが、インシュロックをお持ちの方からご提供いただきまして解決しました!感謝です!!



幹事のシバタクさん、参加された皆様、本当にありがとうございました!
今年もまた、楽しい夏那須をすごすことができました。
皆さん、本当にオープンマインドで素敵な方ばかり。早くも秋軽が来月になりましたが、そちらも今から楽しみです!
コメント
この記事へのコメント
あ、まーねこ号が冷蔵庫搭載状態である事を忘れてました。(爆)

いずれにせよ、楽しかったですね。

また秋軽でお会いしましょう。

2010/09/06(月) 09:02:52 | URL | TACHI #-[ 編集]
今年も面白かったですね♪
ところで女性棟の方はどんな感じだったのかな。
奥様にお聞きして教えてくださいね。
それによっては夏那須2011の予約棟を再考させて頂きます。
2010/09/06(月) 21:53:33 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
みなさまありがとうございました!
>TACHIさん
そうなんですよ~~
でも、那須甲子道路で遅れたのは、AL4の3速ホールド⇒路肩に止めて再起動をしてたのが響きましたね(^^;;

秋軽。。。どっちで行こうかな(笑)

>シバタクさん
今年も最高に楽しくて暑くて熱い夏那須でした!
女性棟のことは聞いておきますね。
どんなのが出たか、とか、ナニが見えたか、とか(笑)

(ちゃんと聞いておきま~す♪)
2010/09/06(月) 23:25:44 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
愉しい時間をありがとうございました!!
どもですっ!!

いやぁ、愉しく濃い時間でしたね。
今年は二回目ということもあり、
それぞれがパワーアップしていました。笑

居ない人の声まで参加して・・・、・・・。爆

兎に角、「愉しんだ!!」の一言に尽きると思います。
汗をたらしながらのBBQでの「焼き方」、
感謝いたしておりますっ!!
2010/09/07(火) 01:47:42 | URL | ひげ #ZaUT1M7A[ 編集]
お疲れさまでした
2日間、楽しかったですね。

ツーリングは参加できなかったものの、
濃くて緩い集まりは、今年も健在で、
私も2日間を楽しめました。

ソフトドリンクのお気遣いも
とても感謝しております。
ありがとうございました。

また軽井沢でお会いできるのを
楽しみにしていますね。
2010/09/07(火) 07:52:55 | URL | あおい #yl2HcnkM[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます~~♪
>ひげ先輩

今年もまた、ホストファミリーとしていろいろありがとうございました&ごちそうさまでした♪
奥様にもよろしくお伝えくださいませ♪

いや~~、それにしても濃密で、底抜けに楽しい時間でした!
あまりの楽しさに呼んでない人まで呼び寄せちゃったようで???
また新たな伝説が(笑)

BBQも美味しくて楽しくて・・・夏の最後に最高の週末を過ごせました♪


>あおいさん

こちらこそありがとうございます!
持って行った甲斐があったというものです!

それにしても、いつまでも笑いの絶えない騒々しくも底抜けに楽しい夏那須でしたね♪

春と秋に加えて、夏ももうすっかりレギュラーイベントですね。
秋軽も楽しみでしょうがありませんが、来年の夏那須も楽しみです♪

そうそう、秋軽では、今年は負けませんよ♪(笑)
2010/09/08(水) 01:02:02 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
お疲れさまでした~

酔いつぶれる仲間とのお酒は最高でしょうね!

参加したいなぁ。

秋軽は参加できると思います♪
2010/09/09(木) 19:01:55 | URL | 金獅子 #-[ 編集]
>金獅子さん

どうもご無沙汰してます!
金獅子号の調子はいかがですか?
今年の夏那須も最高のイベントでした♪
秋軽ではぜひお会いしましょう!
楽しみにしてますよ~~!!
2010/09/11(土) 01:35:16 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
