まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
収支報告。
まーねこです。

そういえば、車検費用について何も書いていませんでした。

今回のリーザスパイダー2号機(MT)の車検費用は。。。

自賠責保険料:\18,980 (24ヶ月、普通車とあんまり変わらないですよね。。。)
自動車重量税:\7,600  (減免ナシ(笑))
検査手数料:\1,400
予備検査料:\3,000

合計で\30,980でした♪ 前回の車検も同じ位なのですが、1200円ほど重量税が安くなってましたね。
OCRマークシートの用紙代は、ユーザー整備センター湘南さんで予備車検&自賠責加入をするともらえます。


まーねこの手間賃はプライスレスということで。。。。


それにしても、月に1回だけでいいから、土曜開庁してくれないですかね、車検場。
まーねこにとって、ユーザ車検で一番難しいコトは「平日に休みを取ること」です。

ユーザ車検だって、クルマをユーザが自己管理する一つの方法だと思います。
(素通ししてるワケじゃなくて、整備だってきちんとしてますもん)
コメント
この記事へのコメント
聞いた話ですが
公務員の法律に土曜日が休日であると書いてないので裁判になった事があるとか(^_^;
2010/09/01(水) 06:36:38 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
いい商売ですねぇ。。。彼らは残業もないし。。。
2010/09/02(木) 00:33:03 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
