まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
オフねた仕込み♪
まーねこです。

今日は年休を取ってお休みです♪


昨日の日曜日、酒屋を回っていろいろ集めてみました。
10082906.jpg
ビールが6本、チューハイ3本、カクテル2本の全11本。


・・・・

じゃなくて、これ全部、ノンアルコールなんですよ!
クルマのオフ会でも安心して飲めるヤツ(清涼飲料水)。

オフ会の時に、みんなで試飲会しましょうね♪



ちなみに、下の緑色の物体は、10年以上前に買った、イワタニ(エレクトロラクス)の3ウエイ冷蔵庫。
AC100V、DC12V、カセットコンロのボンベで冷やすことができる冷蔵庫。
炎天下ではちょっとキツいですが、それ以外では冷蔵庫として使えます。

最近はキャンプに行かなくなったので、こいつが稼動するのも年に1~2回なのですが、来週の夏那須にもって行こうかな?と思ってます。(306のトランクに入れば)
あ、26リットルのクーラーボックスも持っていくので、大丈夫です!
コメント
この記事へのコメント
ノンアルコールのチューハイ!?
すごーい!!
ジュースとはどう違うんだろう…。
2010/08/30(月) 11:06:32 | URL | nagamasa #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
厳密にいうと、アルコール分0%ではなく、0.5%なんですよね。でも、お酒ではありません。

製造元のURLはこちらです。
http://www.sangaria.co.jp/products/soda/chu-hi-taste/

そう、あの「サンガリア」なんですね♪
2010/08/30(月) 16:08:32 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
ラベルを見てるだけでも、美味しそう。
2010/08/30(月) 17:19:47 | URL | えんじ #-[ 編集]
それって飲めない人も気分に浸れるからイイよね。
クーラーボックスに入れて夏那須に持って来てくださ~い。(爆)
2010/08/30(月) 21:51:29 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
>えんじさん

そうですね!どれもホンモノ(??)と見まがうようなデザインで、バッチリ雰囲気が出て美味しそうです!
でも、本当に美味しいかどうかは・・・今度、オフ会で試飲会しましょう!


>シバタクさん

そうか!そうですね!まーねこは「ノンアルコール=のんべぇのクルマオフ会でも安心して飲めるもの」という発想しかなかったですが、
下戸の人のために、という視点もありますね!!!
目からウロコでした。

クーラーボックスの中身決定です♪♪

2010/08/30(月) 23:37:03 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
缶入り焼きたてパン?
チュウハイテイストも興味津々、こちらは、
缶入り「焼きたてレーズンブレッド」を、持参予定です。



2010/08/30(月) 23:38:21 | URL | kerohachi #-[ 編集]
缶入りパン??
そういうものもあるんですね!!
防災用品とかではなくて。。。
楽しみにしています。
チューハイ風&カクテル風ドリンクもご期待くださいませ♪
(私自身、まだ味見してないんですが。。。まぁいいか。。。)
2010/08/31(火) 23:35:41 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
