まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
藤沢にある「フライングシップ・オートサービス」さんにお邪魔してきました。
まーねこです。

今日は、藤沢にある「フライングシップ・オートサービス」さんにお邪魔してきました。
こちらは、ヒストリックカーや古めのスーパーカーなど、ややこしいクルマを得意とする、知る人ぞ知るスペシャルショップ。まーねこの十数年来のお友達である、K師匠の勤務先でもあります。

今日は、まーねこのお友達のリーザスパイダーが(って書いた時点で誰かはバレバレですね(^^;;;)入庫されるので冷やかしです♪
10082901.jpg
なぜ冷やかしに来たかと言うと、ここに来れば絶対に、その日のブログねたには困らないからです!!!(笑)

あ、師匠、すみません(^^;;;


ローバー600でしたっけ?現在は代車としても使っているそうですが、
10082902.jpg
FOR SALEだそうです。
本皮シートの落ち着いたセダンですね。ローバーは無くなりましたが、このクルマのメカニズムはホンダ製なので安心です。


ファクトリーのほうを見学させていただきますと。。。
10082903.jpg
おお、いきなりオースチンセブンですよ!!

それにしても、明るくて仕事しやすそうな作業場ですね。ファクトリーはこうでなくてはいけません。


ほかには、MG-YA(YBかな?)、MG-B、フィアット500などが居ました。
10082904.jpg
MG-Bはおそらく新車からと思われるナンバーが付いてましたし、500はジャルデニエラですよ!!!
す、すげぇ(汗)

以前にはシムカラリー(!)やT型フォード(!!)とかも入庫してましたからねぇ・・・・。
スゴいお店です。


フライングシップオートサービスさんは、こういったクルマを得意とするスゴいお店なので敷居も高いかと思えばさにあらず、国産ファミリーカーや商用トラックのような、超フツーのクルマの車検までフツーにやってしまうスゴいお店です。
かく言う私も、リーザスパイダーのエアコン修理や、ステップワゴンの車検で入庫したこともありますし(汗)

趣味性の強いスポーツカーや古いクルマなど、ディーラーに頼みづらいクルマに乗っている方(違法改造車はダメですよ)、一度こちらのお店に相談されてみてはいかがでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
なるほど
カタギの人の私には用が無いところですね^_^;
2010/08/30(月) 12:11:42 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
いやぁ、
Lurch(ラーチ)さんも、カタギの世界はなかな住みづらいお方でしょう(笑)
お待ちしています???
2010/08/30(月) 16:12:47 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
