まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一日遅れですが、箱根に行ってきました。
まーねこです。

順序が逆になりましたが、土曜日は家族サービスでちょっと箱根へドライブしてきました。
西湘BPが無料のため湯本は大渋滞・・・なので、今回も御殿場側からのアプローチです。

乙女トンネル側からであれば、渋滞は皆無です。

仙石原!
10082201.jpg
やっぱり晴れた日の仙石原は気持ちいいですね!
オープンに乗ってて良かったと思う瞬間です。

・・・まぁ、そのあと、またもやAL4がグズりだしてちょいとアセりましたが・・・・。

今回は、箱根ビジターセンターの駐車場にクルマを止め、周辺の園地(県立公園です)をアルぼんとお散歩。
10082202.jpg
湖尻と桃源台はわかるけど、ここから大涌谷までは歩きたくないなぁ(笑)


おおっ!!海賊船!! 実はあの海賊船は、その昔、空から飛んできて芦ノ湖に着水・・・・
10082206.jpg
・・・したわけではありません(笑)

それでも、どうやってこんな山の上まで、こんな大きい船を持ってきたんでしょうね♪♪
(あ、いちおう、答えは知ってます(笑))

⇒ 小学生の自由研究ねたにいかがでしょうか?(ぉぃ)


さて、ロープウェー&海賊船の発着場がある桃源台駅の周辺には、「湖畔ふれあい園地」というのがあるのですね。
10082205.jpg
ここはあまりメジャーでないせいか??人が少なくて、静かにのんびり過ごせます。


隣接の「県営芦ノ湖キャンプ村」の利用者くらいですかね、ここを訪れるのは・・・。
10082203.jpg
もうちょっと涼しくなったら、ランチと文庫本でも持っていって、日ながのんびり過ごしてみたい・・・そんな感じの場所でした。


わんこはロープウェーには乗れません・・・・。
10082204.jpg
残念でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
え゛?
答は無し?
2010/08/23(月) 11:23:27 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
箱根は涼しいんでしょうね。
一度泊付きでCATレディースを見に行きたいと思っています。
2010/08/23(月) 11:55:02 | URL | tompapa #-[ 編集]
〉tompapaさん

コメントありがとうございます♪
下界よりは遥かに涼しいのですが、日差しがあるところはやっぱり暑かったです(笑)
それでも爽やかな暑さでした。
そういえば、道の駅箱根にCATレディースのポスターが貼ってありました。


〉ほろきねぇねさん

答えは秘密です(笑)
いや、、あまりにフツー過ぎて面白くないので、、
2010/08/24(火) 12:24:56 | URL | まーねこ@ケータイ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
