まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
カバンの中身。
まーねこです。

いくらウィークデーでブログねたが無いからって、昔よくあったバラエティ番組みたいなネタを(笑)
10081901.jpg
このバッグは、プライベートの時は必ず(オフ会のときも)持ち歩いているカバン。

ちょっと探し物をしていて、中身をぜんぶブチ撒けてみたのですが、まぁいろいろ入ってること。。。

順不同で、
・ドライビング用ブツブツ付き指ぬきカラー軍手
・JAFガイド(冊子)
・オイラックス(湿疹の薬、かゆみ止めにはコレがいちばん)
・ピルケース(絆創膏+頭痛薬+下痢止め+まーねこの持病の薬(笑))
・エコバッグ
・筆箱(シャーペン、ボールペン、カッターナイフ、クラフトナイフ、はさみ、USBメモリ(2GB))
・日焼け止めクリーム
・日焼け止めリップクリーム
・フツーのリップクリーム
・小型ラジオ
・デジカメのスペアバッテリー2個
・コンベックスメジャー(タジマの3.5m)
・免許証(運転免許証&無線従事者免許証)
・車載MP3プレーヤー用SDカード3枚
・ビクトリノックスのアーミーナイフ
・二面幅10mm(M8)のコンビネーションレンチ
・なぜかはさみがもう1個
・サイフ
・遊び用名刺入れ
・通勤定期券(クレジットカード機能付きSuica定期券)
・みんカラで当たったストラップつきネームホルダー
・LED懐中電灯
・ウェットティッシュ
・電子辞書
・システム手帳
・携帯電話
・携帯電話用イヤホンマイク

ってなとこですか・・・。

あとココには見えてませんが、
・瞬間接着剤
・ホイッスル(笛)

も、カバンの中に入ってます・・・・。


まぁ、こういうふうに普段からいろいろなモノを持ち歩いている人は、何かの拍子に持ち合わせていたものが役に立つことがとても嬉しいので、オフ会会場とかで何かお困りのことがあれば、お声がけくださいませ。。。。


あ、ちなみに、カバンについているお守りは鎌倉は常栄寺(ぼたもち寺)で授けてもらった「クビつなぎ守」です。リストラよけの。。。。。
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-1017.html
コメント
この記事へのコメント
捕まりますよ
折りたたみのナイフがバッグに入っていたので、因縁つけられて逮捕されたとか何かで読みました。
たぶん銃刀法違反です^_^;

事故った時は瞬間接着剤よりガムテープですよ!(と、縁起でもない事を言ってみる
2010/08/20(金) 12:40:05 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
ちょっとだけマジレスしちゃうと。。。

このビクトリノックスの場合、刃体が6cmを越えていないので携帯OKです。
(ギリで)

よく勘違いされるのは「折りたたみ式のナイフであって、刃体の幅が1.5センチメートルを、刃体の厚みが0.25センチメートルをそれぞれ超えず、かつ、開刃した刃体をさやに固定させる装置を有しないもの」という銃刀法の規定なんですが、これはいわゆる「肥後守」(ひごのかみ)のことを指しているので、ビクトリノックスやオピネルのことではありません。。。

ちなみに、携帯してるとガチで捕まるナイフも持ってます(笑)

剣(両刃のナイフ、ダガーナイフ等)は、携帯でなく「所持」が禁止されてますのでご注意!
2010/08/20(金) 22:09:14 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
