まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
先々週のオフ会のハナシその1。
まーねこです。

先々週のハナシなんですが、306ナイトオフ、夏那須下見オフと連続して行ってきたのですね。
おはしょう!の前日の出来事です(笑)

7月30日(金)の深夜、東名港北PAで開催されたプジョー306+S16に参加してきました。
10081101.jpg
もちろん、家から開催場所まで向かう間もオープンです!
でもこの時期は、この時間がいちばん快適ですよね♪

22:30ごろに港北PAに到着しましたが、すでに多くの皆さんがお集まりでした。
10081102.jpg
カメラが古くて性能もイマイチなので、ちょっと残念な写真でした・・・。

それでも、多くのクルマが集まってまして、306カブリオレも4台!
蒸し暑い夜でしたが、とても有意義で楽しい夜遊びでした♪

午前2:30、宴もたけなわでありましたが、翌日31日(土)に開催される、「夏那須2010下見OFF」が、8:30那須高原SA集合なので、MTGは早めに失礼させていただきました。

またお会いできる日・・・次の日曜ですが(笑)・・・・を楽しみにしています!


深夜の首都高速をオープンで駆け抜けます!
3号線→東北道へ向かうので、山手トンネルを通りました・・・・が!!!
10081103.jpg
37度・・・・(笑)

かなりガマンできない暑さなのですが、かといって山手トンネルの本線車道の路肩に停めて幌を閉めるわけにもいかず・・・トホホ。

途中、上河内?大谷?どこだったか忘れましたが、仮眠を取りまして。。。。
10081104.jpg

集合場所の那須高原SAに到着です!
10081113.jpg
おお!向こうに見えるのは、2010台限定輸入のシビックタイプRユーロではありませんか!
じゅんさんのクルマ以外で初めて見ました!


しかし、いつも不思議なのですが、那須高原SAのアレはナンなんでしょうね?
10081105.jpg

実はUFOの発着場だったりして?
10081106.jpg
それっぽいです(笑)

全員が集合したので、下見TRGに出発です!!
10081107.jpg
今回は、エリーゼ、リーザスパイダー、プジョー306カブリオレの3台。

夏らしいお天気でしたが、そこは那須高原。昼間のオープンでもけっこう快適です!
10081108.jpg

ちょっと足を伸ばして、光子トンネル、もとい甲子トンネルを通ります。
10081109.jpg
だから「こうしトンネル」じゃなくて「かしトンネル」なんだってば(笑)

この光子トンネルを使うと(くどいって)、あっという間にお隣の福島県までワープできます。
10081110.jpg
しかもワープトンネル(すでに光子でもない)のなかは23度!!

涼しい・・・Tシャツ1枚では当たる風が冷たくてちょっと寒いくらいでした。

向かった先は、道の駅「しもごう」
10081112.jpg

ここではアイスクリームをいただきました♪
10081111.jpg

それにしても、甲子道路(甲子トンネル)が開通したおかげで、西会津⇔白河(那須)がグッと近くなりましたよね。初めて通ったのは去年の夏でしたが、西会津側に「mt.ジーンズ」や「ハンターマウンテン」など、那須のスキー場の広告看板がいっぱい立っていたのが印象的でした。


続きますよ~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
