まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
終了ぉ~~(笑)
まーねこです。

リーザスパイダー1号機(AT)の車検が、22日で満了いたしました・・・。
10072501.jpg
終了~~(笑)

実はコレは作戦がありまして、リーザスパイダー2号機(MT)の車検満了が9月3日なのですね。
なので、同じ日に2台まとめて車検場に持ち込もうかと思ってます。


まぁ、ぶっちゃけ、リーザスパイダー1号機(AT)は、306カブリオレと用途/キャラがカブるので、ほとんど乗らなくなっちゃったんですが(滝汗)
まぁそれでも、クルマというものは、せめてRunningの状態にしておかないと傷みが早くなりますからね。
長く維持するためにも、将来のニコイチに備えるためにも、「走る部品取り車」にしておく必要があります。

以前に軍資金不足で泣く泣く車検を1年間切ったことがあったのですが、そのときもメンテは欠かさず整備済みの状態で置いておき、1年後に素のままでラインで合格させたことがありました(苦笑)


で、車検のタイミングについてはいままでもいろいろと試していたのですが、

①一号機と二号機で車検を1年ずらしにしていた
→ 軍資金的には楽だったんですが、なんか毎年車検というのも・・・・

②一号機と二号機で車検を1ヶ月ずらしにしていた
→ ヤバそうなパーツを入れ替えて車検を通せるので楽だったんですが、夏の暑い時期に2台というのも・・・

というわけで、今回は車検前にノーマルに戻すというようなセコいことは・・・・せず(ホントか?)、堂々と2台まとめて軽陸に持ち込むつもりです。

さて・・・休み取らなきゃ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
