まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
AL4警告発生!
まーねこです。

アルくんを連れてドライブの途中、シフトインジケーターのSNOWと1stが両方点滅し始めたのです!!

10071701.jpg
写真はイメージです(シフト位地をズラして点灯させました)。

まぁたいしたことは無かろうと(笑)、信号待ちでエンジン再起動をしたところ症状は止まるんですね。
でも、2~3分で再発生。

そのうち、シフトアップもダウンもしない、2速ホールド状態となったので(フェールセーフだ!!)こりゃヤバイ、と安全な場所にクルマを止めまして、エアコンをOFFにしてエンジンを掛けたまましばらくほっといたら・・・・、

治りました(笑)

コレでOK!(マジか)


そのあと1~2時間、20kmほど走りましたが再発せず。
まぁこんなモンですかね(笑)

AL4ミッションはATF交換不要となっていますが、念のため、油量と電圧だけでも確認しときますか。そのへんがクサそうですし。

コメント
この記事へのコメント
ほほう。BMと違うんですね。BMはスノーでは無くて、アンチスピンみたいな物なんですよ。とりあえず、症状無くなって良かったですね。
2010/07/18(日) 00:34:13 | URL | もりもり #-[ 編集]
はい。。。。

フェールセーフモードになったときはどうなるかと思いましたが、いつの間にやら症状改善(笑)
さすがラテン車・・・・。

ま、でも、こんなコト気にしてたらラテン車になんて乗れません(笑)
2010/07/20(火) 10:10:42 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
