まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
また買ってしまいました。。。。
まーねこです。

306のオーディオは、プジョー純正(SONY製)のカセット/ラジオの1DINデッキが付いているのですね。
まぁ、いまの時代にカセットテープを聴くこともないのですが(我が家には既に、カセットテープを再生できるデバイスがありません・・・・)とは言えラジオだけというのもあまりに寂しい。

イマドキなマルチドライブのワンボディのデッキに、トレードインで交換してしまえばいいのですが(1DINしかスペースが無いので、2DINは不可です)最近よくある、まるで松本零次のマンガに出てくるようなギラギラしたLCDのものを、シックなインパネのデザインに入れてしまうと、それはそれでいかがなモンかなぁ、と思うのですね。

相変わらず長い前置きですが、予算にマッチしてなおかつ、気に入ったデザインのデッキが無いのと、それ以上にお金が無いので、オーディオの交換は先送りにしよう、ということなのですね。
アップデートの順番としては、オーディオより先に、タイヤを交換したいですし。


とは言え、音楽も聞きたい要望もあるわけで(クルマが快適なので余計に、です)、またまたこんなモンを買ってしまいました。
10062901.jpg
シガーライターソケットに刺して使う、FMトランスミッター内蔵型MP3プレイヤー。

プジョーに装着されているデッキは、さすがに純正とはいえフルロジックですので(国産軽とは違うな(笑))、FM飛ばしのMP3でも、まぁ、FMラジオ程度の音質では聞けるんじゃないか、という目論見です。


そう、1年前にも同じようなクルマ用音楽プレーヤーを買っているのですが、
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-685.html
(こちらは、MP4プレイヤー)

実は、半年とたたずに壊れました・・・・さすが中華製(笑)
使えなくなって久しいのですが、わずか1年前の日記だったので驚愕しています(笑)



前回の反省を踏まえ??今回はMP4ではなく、さらに廉価なMP3プレイヤー。
お値段はなんと400円、送料のほうがよっぽど高かった(爆笑)

SDカード(SDHC対応)とUSBフラッシュメモリが使えます。幸いにして、そんなもんはそこいらにゴロゴロしてますので、とりあえずクルマのなかで、なんか聴くという用途には使えそう・・・・かな?????
コメント
この記事へのコメント
ほぼ同じ感じのを僕も使っていました。
便利ですよね。
2010/06/30(水) 23:14:06 | URL | GALALA #-[ 編集]
GALALAさんどうもです!
そうですね~、既存の古いカーオーディオを使いつつ、車内でMP3を聞くには便利だと思います♪

LCDの表示を走行中に見ることは不可能に近いのですが・・・・。

ハードオフに行って、投売りの512MBくらいのSDカードを買ってきて、CDチェンジャーよろしく差し替えて使うとヨイかもしれません。
(ああ、どこまでもチープシック(笑))
2010/07/01(木) 01:06:56 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
