まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
306近況(笑)しょの2
まーねこです。

306カブリオレの近況です♪

【車庫証明】
予定では、今日(火曜日)にできてるハズ。
月曜日には、おまーりさんがもう1回見に来てるハズ。
たぶん大丈夫なハズ。

【希望ナンバー】
入金も完了し、木曜日には発行可能です。
つまり、最短であれば木曜日に登録可能なですね。。。。どうしよう?
月末近いから、7月登録にしちゃうっていうテもあるし。。。。


【その他】
今日は会社を早めにアガって、江東区某所までクルマを引き取りに。
(もちろん、仮ナンバーを持って会社に行きました(笑))

前回、友人のUさんの306を借りたときには数km程度の試乗でしたが、今日は江東区から茅ヶ崎市のまーねこ家まで50kmほど走ったのですね。

・エアコンが寒いくらいよく効きます(笑)
・電動幌がちゃんと動きます(笑)
・ラジオアンテナ(電動)が動きません(笑)←これはヤフオクで部品調達ですね。

それにしても、306は乗りやすいな~~。
走り出してすぐに「自分のクルマ感覚」になりました♪


都心での扱いやすさを確認するため(決して首都高代をケチったわけではない(笑))、わざわざ江東区⇒第三京浜玉川ICまでは一般道を走りましたが、都心のゴー/ストップを繰り返すような走りでも楽チンですね。

悪名高き?AL4ミッションですが、確かに気になるなぁ、と感じるコトは多々あるものの、トラブルやトラブルの原因になることはなさそう。

第三京浜ではちょっとだけ飛ばしてみましたが、国産2リッターセダンと同じくらいの走行安定性や動力性能はありますね。幌車であることや、11年オチの車輌であること、車輌価格24万円・・・であることをかんがみれば、まったく問題無しです!大満足!

ツーリング、行きたいなぁ~~


コメント
この記事へのコメント
わぁ~
ついについにですね~。
雨漏りは大丈夫なんでしょうか???
今度のおはしょうは是非306で。^^
あ、目印が居なくなっちゃう!w
2010/06/23(水) 07:23:35 | URL | 若浦 #-[ 編集]
306には濃いプジョーの魅力が残ってますもんね、これから思いっきり楽しんでください。
幌のポンプが壊れたら愛知県の某所で直しましょう!
2010/06/23(水) 22:13:21 | URL | シバタク #PaK5/ZHM[ 編集]
ついに・・・
ついにやってきましたね
車検は7月にしてまずは清里辺りから行きましょう♪楽しみですね。
こちらもワクワクしてきました
2010/06/24(木) 00:09:02 | URL | kerohachi #-[ 編集]
>若浦さん

ふふふ・・・・もう間もなくです♪
無事に車庫証明も出ましたし・・・。

おはしょう、306で行きたいなぁ~~~
なので目印は、若浦さんにお願いします(笑)

>シバタクさん

そうですね!末尾が「6」のプジョーは、いわゆるネコ足ですものね。
この「ちょい古」がなかなかイイですね~。
それでも、我が家でいちばん新しいクルマで、私が今までに買ったクルマでいちばん新しいクルマです(笑)
初の「平成10年アイドリング規制適合車」です(笑)


>ケロはち先輩

楽しみです♪
ぜひTRGにご一緒させてくださいね!

ただ、7月の清里TRGは、地元茅ヶ崎のお祭り「濱降祭」の準備日と重なるので行けません・・・・。
すみません・・・。
2010/06/24(木) 02:39:49 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
