まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
306近況(笑)
まーねこです。

306の近況です(笑)

・車庫証明がNGでした(←再試行)
  ⇒ 植木鉢が転がっている&中華バギーが置いてあるので車庫証明はアカン!との裁定(笑)
    そんなワケはないだろう・・・と、現状でのスペースを測ってみると、確保できる全長は4.0m・・・。
    4.1mの306カブリオレは、入れて入れられない大きさでもないのですが、
    車庫を掃除すれば済むハナシなので(月曜にもう一回見に来てくれることになった)
    お片づけをすることに・・・・。
    まさか、車庫が汚いという理由で不可になるとは・・・とほほ。

・金曜日に予備検が完了しました
  ⇒ 交換部品はステアリングラックブーツだけでした。
    部品代は、予備検費用\15000にコミなので、余分な費用も出ることなく安心でした♪
    とりあえず、ウチに来たら油脂類交換かなぁ。

・希望ナンバープレートの代金
  ⇒ 306の希望ナンバーが取れたのはいいのですが、そのナンバープレート代の支払い期限が月曜日!
    そのメールが来たのが、木曜日の午前中なので、そのメールを確認できたのは木曜の深夜。
    まーねこ的には、銀行振り込みができるのは金曜or月曜のみ。
    タイトだなぁ・・・・まぁいっか、早く欲しいのはこちらも同じだし。
    休日ATM手数料がかかりましたが土曜日に振込み。

・クルマの引き取り
  ⇒ 火曜日に会社の帰りに引き取ってきます!!
    (なので、火曜日は仮ナンバープレート持参&定時退社なのだ♪)


NEXT IS....

コメント
この記事へのコメント
なるほど!
実車が入っている所を警察に見せつけるんですね。
ケンカ売るのもほどほどにしないと、警察怖いですよ^^;
2010/06/20(日) 09:48:22 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
なるほど、それで・・・
中華バギーが発掘されていたんですね(^_^;)
よみがえるのかと思ったらw
2010/06/20(日) 09:54:56 | URL | 温泉二号 #GCA3nAmE[ 編集]
これだからお役所仕事は…
難癖ですね!(爆)
でも、事は割とスムーズに運んでいる様で何よりです!(´∀`*)

実写を見るのが楽しみですΨ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ

自分は10年以上車庫証明を出していません!(自爆)
2010/06/20(日) 10:05:17 | URL | 吟ぢーの #.ZWFf9ps[ 編集]
順調ですね♪
順調に進んでいるようでなによりです。

仮ナンバーつけて車庫に入れておきましょう
それならOKでしょう!

最近は、ちゃんと車庫の存在を確認しているんですね。地図で確認して「証明発行」なんて時代があり2日位で取得できた経験がありますが・・・最近は厳しいんですね
2010/06/20(日) 10:48:38 | URL | kerohachi #-[ 編集]
ありがとうございます!
>Lurch(ラーチ)さん

そう、Kサツを怒らせると怖いから・・・
今朝は朝から庭掃除しましたよ・・・まったく(笑)
これで大丈夫♪


>温泉二号さん

そうなんです!
発掘したら、自賠責が切れてました(爆笑)
レストアしようかなぁ~~
ちなみに、新車で買ったときから既にレストアを開始しないとダメというなかなかオチャメなヤツでした(苦笑)


>吟ぢーのさん

そうですね、まぁ月曜日にもう一回見に来てくれるそうなので、心配はないですけど、
それにしても難癖をつけるのがヤツらの商売ですからね。

うちに電話してきたときも「車庫飛ばしかい?」って聞いてきたそうですよ。
まったく失礼千万な。

(雑物が転がってて、車庫が狭くなってる(汚い)のは指摘のとおりですが)

ということで、無事に車庫証明が発行されるのを待って(爆)、神奈川県警に抗議したいと思います?


>ケロはち先輩

そうなんですよ~~。
茅ヶ崎警察は、ちゃ~~んと見に来たみたいです。

月極め駐車場ならいざ知らず、戸建の持ち家(住宅ローンたっぷり残ってるけど)の自宅車庫なんですけどねぇ・・・・・。
2010/06/20(日) 14:14:54 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
そうじが出来て良かったですね!
そういえば長野に移住してから車庫証明とは
無縁なのでご苦労様です。

こちらでは何十台でも登録できますので田舎暮らしもいいことあるものです。

次報が楽しみです。
2010/06/20(日) 16:43:59 | URL | ふなくち #W3FWQxe2[ 編集]
すごーく田舎だと車庫証明そのものが不要だったりもしますが・・・・。

さすがにそこまでではないですよね(笑)

ふなくちさんちだと何台置けるかしら♪
2010/06/20(日) 22:34:11 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
楽しみですね。
リーザスパイダーの維持経験に裏打ちされたとっても"濃い”仏蘭西車の同志が増えるかと思うと、とっても楽しみです。
2010/06/20(日) 23:05:42 | URL | TACHI #BC/kOM5Q[ 編集]
説明不足でしたか・・・。
レスありがとう~。

説明不足でした。

私の住んでいる地区はまさしく

「車庫証明」という概念さえ誰も知らない所です。

なんせ茅ヶ崎市より大きな面積のところにおまわりさんが駐在一人ですから・・・・。
2010/06/20(日) 23:51:59 | URL | ふなくち #W3FWQxe2[ 編集]
>TACHIさん

いえいえ、リーザスパイダーはヒストリックでも名車でもなんでもない、タダの珍車で、国産で軽自動車ですから、そんな維持してるだけなんてエラくもなんともありません。
(濃ゆいのはアタリかもしれませんが・・・(笑))

仏蘭西車。。。イイですね♪
どうぞ末席に加えてくださいませ♪♪


>ふなくちさん

そうでしたかそうでしたか♪
たぶんそうじゃないかと思ってました♪

ガレージを建てて田舎暮らし、いいなぁ~~
(仕事さえあれば・・・・)
2010/06/23(水) 00:44:28 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
