まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」埼玉オフラインミーティング報告(2)
まーねこです。

その(1)でもお伝えしたとおりですが、6月12~13日の2日間、ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」の年次オフラインミーティングに参加してきました。

底抜けに楽しい宴会から一夜明け、朝食後・出発前のひとときには、そう、いつものヤツ。
10061502.jpg
おみやげ&おやつの山分け大会♪

出発の前に、宿の前にクルマを並べて記念撮影です!
10061503.jpg

・・・のはずが、ここでもクルマ談義。
10061504.jpg
どんどん時間がおしていきます(笑)

この日は、三峰神社へ向かいます!
10061505.jpg
曇りがちでしたが雨は降らず、涼しくてオープンで走るにはもってこいの天候でした!

後ろにもリーザが続きます!
10061506.jpg
あとで気がつきましたがこの写真、マイクラCCが写ってますね♪

三峰神社に到着です。
10061507.jpg

ここには、小高い丘の上に日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の銅像があるのですね。
10061508.jpg

ちょっとマネしてみました(笑)
10061509.jpg

イエ~イ♪♪(笑)
10061510.jpg


三峰神社のあとは、お昼ゴハンをたべに「道の駅大滝温泉」に向かいます。

地元警察の協力を受け?パトカー先導でのパレードランです(笑)
10061511.jpg
・・・実は、この日に三峰神社近辺で開催されていたマラソン大会での警備に出ていたパトカーが帰るとこだっただけなんですけね(笑)

そして、後ろにもリーザが続きます(もうええって)
10061512.jpg

道の駅大滝温泉に到着です。
10061513.jpg
後ろの川に、人が転落して溺れてる・・・・わけではありません(笑)


お昼ごはんは、ざるそば、かき揚げ丼、温泉玉子がセットになった「杉セット」をいただきました。
10061514.jpg
おお、これで1000円だから安いですよ?

ここのそばはなかなかウマイです!
10061515.jpg
そば粉の挽きが荒っぽい感は否めないのですが、それでも風味がよくてコシも強く、つなぎも無い十割で良かったです!そばつゆが濃いカツオだしというのも、お約束ですね。

たぶん、ここ2日で食べたおそばでいちばん美味しかったかな?

ただ・・・かきあげはちょっと・・・・揚がりすぎててちょっと、かりんとうみたいでした(汗)


このあと、皆さんは近くの鍾乳洞へ向かわれるとのことで、まーねこは一足お先に失礼しました。
10061516.jpg
途中までは一緒の道のりなので、それまでは一緒に走ります!

いいですね、こういう山の道をオープンで流すのは最高です!


関越道花園ICへ向かう途中、ポピーがキレイな場所があったので立寄りました。
10061518.jpg

うん、なんか絵になります♪
10061517.jpg


そう、今年は帰り道でのお約束?はありませんでした(笑)

↓(参考)去年のオフレポ
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-765.html

↓(参考)一昨年のオフレポ
http://marneko.blog75.fc2.com/blog-entry-421.html


今年も、幹事のOさんSさん、参加されたMONAの皆さんのおかげで、とても楽しいオフラインミーティングでした!
この場で恐縮ですが、感謝申し上げます!!ありがとうございました!!

本当に楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもので、今回も時間の経つのがとても早かったです。
それでも底抜けに楽しいオフ会でしたよ!
これも、同じクルマに乗る仲間ならではの楽しみでしょうか。


お宿の梁山泊さんも、正直、建物は「うーん」なカンジでしたが、お料理は美味しくてボリュームがあるし、お風呂はキレイで温泉で露天風呂もあったし、お茶うけや食事のワンドリンクなどのサービスも充実していて大満足ですよ!これで8500円なのだからスゴいです!オススメですよ!

詳しくは梁山泊のオフィシャルサイトでどうぞ♪
http://www.rzp.co.jp/


さて、ちょっと気が早いですが来年のお話。
来年の年次オフラインミーティングの幹事は、私まーねこが拝命いたしました♪
箱根&富士五湖エリアを予定しておりますので、このブログを読んでおられる関東近郊のリーザスパイダー乗りの皆様、ぜひ奮ってご参加くだされば幸いです。(日帰り参加もOKなプランにしますね)
コメント
この記事へのコメント
先日は有難うございました。本当、駄目幹事で事がうまく進まず、すみませんでした。Oさんや他の方々に助けられ何とか、遂行することが出来ました。有難うございます。
奥さまにもよろしくお伝えください。
2010/06/16(水) 12:56:58 | URL | もりもり #-[ 編集]
スパイダーでなくても同じ顔が並ぶというのは楽しいですね。^^
写真見てちょっとニヤニヤしてしまいました。


> 関東近郊のリーザスパイダー乗りの皆様

えぇっとそれって…。w
2010/06/16(水) 16:36:33 | URL | 若浦 #-[ 編集]
先日はご苦労さまでした。
仕事の合間でしたので初日の
数時間の合流でしたがとても楽しかったです。
来年も是非参加したいのでよろしくお願いします。
2010/06/17(木) 00:35:39 | URL | ふなくち #W3FWQxe2[ 編集]
みなさまありがとうございます♪
>もりもりさん
なにをおっしゃいますやら!とても楽しいオフ会でしたよ!
観光も宿もみんな良かったです。
段取りもムリが無くてよかったと思いますし、
話が弾んで、スケジュールが押してしまうなんて、
MONAのイベントではよくあることじゃないですか(汗)
どうかお気になさらずに!
またプチオフやおはしょう!でお会いしましょう!

>若浦さん
あ、若浦さんはすでに決定しております(笑)
ご協力くださいませ!強制です♪

あとですね、葉山に赤リースパが1台いるので、なんとか仲間に引き込めないかと画策中です。
(ナンパしにいってきま~す)

それと、前におはしょう!に来ていただいた、相模原の黒リースパのご夫妻も。
そのとき、まーねこは、名刺をお渡しするのとお名前を頂戴するのを忘れました・・・・大失態です(涙)
どうかこのブログをお読みでしたらご連絡を頂戴できればと存じます・・・・。



>ふなくちさん

大雪渓!ごちそうさまでした♪
フルーティかと思いきや、併せ持つ力強い味で美味しかったです♪

長瀞での合流も、まるで計ったかのようにベストタイミングでした。
来年もお越しいただけるのを楽しみにしています♪

あ、来年の年次オフまでに、長野でプチオフというのもいいかもしれませんね♪
2010/06/17(木) 01:45:18 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
