まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」埼玉オフラインミーティング報告(1)
まーねこです。

6月12~13日の2日間、ダイハツリーザ・オーナーズクラブ「MONA」の年次オフラインミーティングに参加してきました!

また今年も、気の置けないリーザ仲間の皆さんと楽しい時間を過ごしてきました!
そして、今年の開催は埼玉県。近くて本当にラクでした。

集合は10:30に埼玉県の「道の駅はなぞの」ですので、7時半に家を出発。
渋滞していたのは、八王子バイパスを降りたあたりの市街地と、中央道八王子→八王子JCTくらいでした。

後者の渋滞を回避するべく、あきる野ICまでは一般道で進み、ここから圏央道に流入。
コレが大正解で、圏央道も関越道も、渋滞らしい渋滞はなくスムーズに進みました♪

おお!R31のGTS-Rですよ?

10時過ぎくらいに「道の駅はなぞの」に到着。ちょっと早かったため、まだ全員は集合しておらず、しばし休憩。
11時過ぎには全員がそろい、昼食場所に向けて出発です!

お昼は長瀞のそば屋さん「そば処・うちだ」でいただきます。

まーねこはとろろのそば。

なかなか美味しかったです!

その後は、埼玉県立自然博物館を見学です。(写真がありません、すみません)
埼玉秩父ならではの地質学や生物学の展示があり楽しかったです♪
また、この日は真夏のような猛暑でしたので、冷房の効いた館内はとても快適・・・・。

博物館のあとは、すぐそばの(歩いて行ける)長瀞の石畳へ向かいます。

ここは荒川の上流のほうで、観光ライン下り船が運航されているほか、カヌーやラフティングを楽しむひとたちもいましたね。

さぁ、この後は宿へ向かうしばしの間、定峰峠アタック(笑)です!!
峠の上にある駐車場で小休止。
リーザ4台、コペン1台の計5台。ちょっと今年はこじんまりしてますね。

峠アタックを堪能し、スーパーで宴会の酒&つまみを買ったあとは宿へ向かいます。

田舎道を流すのもなかなか楽しいですね♪

今年のお宿は、「秩父小鹿野温泉旅館 梁山泊」さんです!

この日はけっこうにぎわっていたようで、我々の集団以外にも・・・

いっぱい来てました。そのうえ、大型バスで来たお客さんもいましたね。

一風呂あびてサッパリしたあとは夕食です!
写真では解りにくいのですが、スゴいボリュームですよ!
メニューの紙に隠れてますが、その下には前菜の1皿がありますし、さらに刺身と茶碗蒸しとざるそば1枚とご飯がつきます。ちなみに、生ビールはワンドリンクサービスでした。

まーねこですらおなかいっぱいになったくらいですから、皆さんにはさぞかし量が多かったかと・・・。

お料理はボリュームもさることながら、彩りやバラエティに富んでいて、また旬のものや郷土色のあるものもうまく取り入れていて、とても美味しかったです!味も量も大満足でした!