まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
これは天使のお告げか悪魔のささやきか以下略 (2)
まーねこです。

というわけで、落札しちゃいましたですよ~~~♪
プジョー306カブリオレ!
1999年式のいわゆる「N5C」です。

まずは、皆様、数々のご意見、アドバイス、応援、冷やかし、ありがとうございました♪
感謝申し上げます!


それにしても今回驚いたのは、意外にも、身近に仏車乗り&元仏車乗りの人が多いということ!
絶対、クルマのマーケットシェア以上に居ると思うのですが・・・・不思議。


それから、今回、多くの仏車乗り/元仏車乗りの方から多くの「オススメだよ!」というコメントを
いただきましたが、誰一人としてネガな意見が無かったのですね。(隠してるとか??(笑))
それが購入に踏み切ったひとつの理由でもあります♪



今後の課題:
①まだ現車を見ていないので状況が解りません・・・が、予備検渡しなので、車検に通らないようなトラブルは無いということです。手元に来たら、とりあえず油脂交換をして様子見ですかね。

②ステップワゴンと入れ替えになりますが、今年の税金を払ってしまったので(おーのー!)、とりあえず年度末までは実家に置きつつ乗ろうかなと・・・。誰か欲しいひといませんか?外装はボロですが新車から禁煙車!アルぼんが乗っていたのでちょっと犬臭いですが、ルークリしてお渡しします。車検が1年半あるので、代車にもいかがでしょうか?機関的なトラブルはありません。

③リーザスパイダー1号機(AT)と用途がかぶるなぁ・・・・とはいえ、リースパを手放すわけにはいかんし・・・。

8月にはリースパが2台とも車検なんですが・・・・大丈夫か俺??


コメント
この記事へのコメント
ネガな事を考えるようでは、ラテン車には乗れませんから(笑)
挙げ始めたらキリないくらいありますが… そんなことはとりあえず置いといて、心底楽しめる要素が詰まってると思いますよ^^
プジョーのオープンなんて、その場のノリと勢いがなかったら買えません(ぁ
2010/06/15(火) 03:29:44 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
細かいことを気にしたらダメです
ラテンのノリで!
中古なら壊れるところは修理済みの可能性が高いです。
自分でいじるなら、パーツの単価は国産車と大差ないですが、軽の単価と比べないでね^^;
2010/06/15(火) 05:54:46 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
306増殖中
仏の世界へようこそ・・・(笑)
何といっても、あのピニン様のデザインですから、ステキですよ。

多少のトラブルなら、まーねこさんのDIYでOKでしょう。
2010/06/15(火) 09:44:40 | URL | えん爺 #uU59doAo[ 編集]
にひひ^^
壊れたら直せばいいだけじゃん^^
それも楽しみのひ・と・つ♪
2010/06/15(火) 21:06:52 | URL | ふぇあ #-[ 編集]
306落札おめでとう♪
306カブリオレ落札おめでとうございます♪

是非納車式に参加させてくださいませ。

仏車万歳v-81v-97v-237
2010/06/16(水) 01:29:55 | URL | kerohachi #-[ 編集]
すてっぷわごん、もったいないなぁ・・・
2010/06/16(水) 06:53:08 | URL | かぼ #-[ 編集]
お返事おくれました!すみません!
>あるふぁ☆さん
ああやっぱりそうでしたか。。。。
なんてね♪

でも、昔ならともかく、今はネットでいろんな情報がすぐ入るし、ヤフオクで部品も探せるし、
そんなに心配もないかな・・・。

>Lurch(ラーチ)さん
そうか!そうですね!
初年度登録が99年ですから、国産じゃあるまいし11年もノントラブルできたワケは無いですね!
さて。。。インチの工具は必要かしらん?

>えん爺さん
はい、皆様の末席に加えていただければ幸いです♪
そうですね!ピニンファリーナデザインですもんね!
楽しみです!

>ふぇあさん
そう来るか(笑)
そうですねぇ・・・壊れる→直すのエンドレス・・・。
ああ、いまとたいして変わらないですぅ(笑)
あ、でも、これでふぇあさんとも輸入車仲間♪

>ケロはち先輩
ありがとうございます!
ほとんど衝動買いではありましたが(汗)
仏車乗りの皆様の影響は大きいです!
ぜひ306仲間でツーリングにいきませう♪

>かぼさん
うん・・・それは否定できません。
外装はともかく、機関的やエアコンにはまったく問題が無いし、タイヤの山もあるので、
アシとして使うには申し分なし。
車検もあと1年半・・・・。

もったいないっちゃぁ、もったいないハナシです。

どなたか、とにかく動けばいいクルマとか、トランポとか汚れ物を載せる仕事車でもいいので、必要な方いらっしゃいます?

2010/06/17(木) 01:23:53 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
