まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
トップバリュ「薩摩本格焼酎 芋焼酎」×明治「かぞくのコーヒー」
まーねこです。

昨日、mixiのボイスで、芋焼酎をダージリンティーで割ったら意外にもウマかった、というつぶやきをしたところ、ちょっと反響があったので(うれしいです)、今日もまた、別の割りモノをチャレンジしてみました。

トップバリュ「薩摩本格焼酎 芋焼酎」× 明治「かぞくのコーヒー」です!
10060401.jpg

とりあえずこの焼酎の名誉のために付け加えておきますと、この「薩摩本格焼酎 芋焼酎」は、ロックがオススメの美味しい焼酎ですよ~!。ジャスコのPBである「トップバリュ」ブランドで発売されはいますが、なかなかどうして!値段以上のバリューの品です♪


で、芋焼酎のコーヒー牛乳割りですが・・・・・



・・・・あ、甘っ!!!!


ある程度予想はついてましたが(笑)、かな~り甘いです。
左党の人には受け入れがたい味かもしれません(笑)


良く言えば、カルーアミルク。

悪く言えば、焼酎のMAXコーヒー割り(爆)。


うーん・・・・でも、この味もアリかな。


フツーにコーヒーで割ったらどうなるんだろ?
コメント
この記事へのコメント
沖縄では、泡盛をコーヒーや牛乳で割って飲むそうです。
意外とおいしいんだとか…。
個人的希望として、次回は是非、
焼酎のトマトジュース割りに挑戦してください!w
(どんなだろ・・・)
2010/06/04(金) 09:31:11 | URL | 若浦 #-[ 編集]
ウォッカのビンの中にコーヒー豆を漬けたの飲んだ事ありますが、行けますよ
2010/06/04(金) 12:23:42 | URL | Lurch(ラーチ) #-[ 編集]
若浦さんが言われる通り、泡盛の牛乳割はイケます。

焼酎のMAXコーヒー割は・・・ちょっと。
因みに私が飲んでいるのはこれ。
http://www.kirishima.ne.jp/contents/products_01.html#kurokiri
チューパック25度です。
2010/06/04(金) 17:11:52 | URL | ほろきねぇね #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます♪
>若浦さん

泡盛もコーヒーor牛乳割りですか!
知らなかった。。。
柔らかな味わいになりそう♪

えっと、トマじゅう割ですね。
あとでやってみま~す♪

>Lurch(ラーチ)さん

なるほど、梅酒ならぬコーヒー酒ですね♪
それにしても、ウォッカだとかなり抽出されそうですね。
ホワイトリカーとかでもできそうかなぁ?

>ほろきねぇねさん

霧島も銘酒ですね♪

芋焼酎って臭い、って言う人が居ますけど、それって私はぜんぜん解らないんですよね。
芋焼酎が「甘い」っていうなら良くわかるのですが・・・。

この甘さが芋焼酎のキーワードだとまーねこは思ってまして、スっと体にしみこむ自然な甘さの芋焼酎が好きですね♪

さて、今日は何で割ってみようかな♪

2010/06/05(土) 00:43:13 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
