まーねこブログ
まーねこの日々徒然なる雑記な日記にようこそ!こちらは手動更新ミラーサイト(笑)なので、最新情報はみんカラへ!「まーねこ みんカラ」で検索!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
おはしょう!に「ニューウェポン」投入?
まーねこです。

今日はちょっと早く帰ることができたのですね。
それで、なんとかギリギリで21時閉店の平塚ユニディにすべり込むことができましたので、
6日開催のおはしょう!に向けて、こんなモノを買ってきました。
10060101.jpg
屋外用すいがら入れ。

意外に安いんですよ。
スタンド付きで1,307円。

お店に行く前は、3千円以上なら鳩サブレーの缶でも使って自作するか・・・と思ってましたが、この値段なら納得です。

駐車場など、公共のスペースでMTGを企画されている皆様いかがでしょうか?



今後のおはしょう!では、喫煙ガイドラインとして、

1)自分のクルマの車内および周辺
2)喫煙エリア(この吸殻入れの設置場所)

以外での喫煙を原則禁止とし、喫煙エリア以外での喫煙は携帯灰皿(または、それに代わるもの)を使用した上で、吸殻は自己で廃棄するか吸殻いれに入れる・・・というルールで運用したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
まーねこさん。有難うございます。喫煙者といたしましては、非常に頭の下がる思いです。
2010/06/02(水) 00:32:25 | URL | もりもり #z8Ev11P6[ 編集]
いえいえ。
神奈川県もいろいろとうるさくなってきましたからね。
(屋外なので関係ありませんが)
やっぱり、公共の場所を勝手に使っている都合上、一般のお客さんにいい印象を与える意味でも、、、必要かな。。。と思います。
2010/06/02(水) 03:13:07 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
すばらすぃ~!
すばらしい気づかいですね!
さすがです!
「すばらすぃがら入れ」・・・。
2010/06/02(水) 15:13:38 | URL | ひげ #-[ 編集]
ぶらぼーっ♪
ぶらぼーっ♪
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤´д`├┘ウオオォォー
お疲れ様です∠( ̄◇ ̄)

次回は行けませんが、何卒宜しくお願い致します。

私も密かに買おうと思っているモノが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ
2010/06/02(水) 22:09:42 | URL | 吟ぢーの #.ZWFf9ps[ 編集]
みなさまありがとうございます。
>ひげ先輩

うまいっ!!
そのフレーズ、いただきます(笑)
ええ、もちろん、おはしょう当日に遣わさせていただきます♪


>吟ぢーのさん

意外に安かったです。(もっと早くに導入すればよかった?)

よく見てると、タバコ吸ってる人も、吸いがらの捨て場所に困ってたり、なんとなく周りに遠慮してタバコ吸ってたり・・・ということがありましたので、これを気に、タバコを吸う人は(喫煙場所で)遠慮なく、そして分煙がちゃんとできれば、と思います。

それから、いちばん大事なのは、一般のお客さんに、「この団体は吸い殻入れを置いて、ちゃんとしてるねぇ」という印象を持ってもらうことです。

これまでは、一般の方にも割りといい印象を持っていただいているので、この流れを崩したくないなぁ、とも思っています。
2010/06/03(木) 01:38:20 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
『喫煙エリア以外での喫煙は』
完全に禁止してくれた方がありがたいかな…

喘息持ちの非喫煙者としては、ダベってる最中に近くで吸われたら、即その場から逃げるしか選択肢がなく^^;

元喫煙者としては…
楽しくダベってる最中に吸いたくなる気持ちは凄く良く分かったりもするのですが(笑)

世間の流れ的には、喫煙者は檻の中へ、みたいな感じだし(笑)
2010/06/04(金) 14:28:59 | URL | あるふぁ☆ #-[ 編集]
>あるふぁ☆さん

うーん、原則論としては大賛成なんですが、ルールとして縛りを入れるには、まだハードルが高いかもしれません・・・・。

でも、たぶん今回からは少しずつでも変わっていけそうな気がします!

引き続き生暖かく見守っていただければ♪
2010/06/05(土) 00:00:54 | URL | まーねこ@リースパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
